秋の華から菊の花

凄いです。珍しく馬予想、2週連続的中です。
先週は、シメシメとカワカミプリンセス。これは、本当に強いはずなのに、一番人気といえどもさほど圧倒的な人気ではなく、こういうときは、大抵私がとれる時なのです。
よって単勝で買い、見事に的中。倍率は高くないので、儲けまではいきませんが、的中すると気持ちイイッ!!

今日の菊花賞では、私の中のイメージで『武は武でも幸四郎!』とアナウンサーが叫ぶシーンが出来上がっていた。
Song of Wind という名前も好きだし、この馬を複勝で買っていた。本当なら単勝で買っておけばよかったんだけど、幸四郎くんはクラシックで未勝利じゃないかという思いからちょっと自信がなくて。。。でももう一枚ドリームパスポートとのワイドも買っていた。ゆえに今日は2枚とも大的中なのだ。。メイショウサムソンは完全無印。


しかし、実況で私のイメージの放送はなかったね(苦笑
昔のエリザベス女王杯で『ベガはベガでもホクトベガ!』と叫ばれたシーンがとても印象に残っているんだけど。当時のベガ騎乗は豊氏。(もう10年以上前のお話)


来週は、ディープが出ないらしいので、これまた馬券的には私のペース。
土曜中に予想でも載せてみましょうかね。(おっほっほー)