2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私からのPostCard

がやっと届いた。でもびっくり!! 絵はがきなのに、絵の部分にガッツリシールが貼ってあり、よくみるとなんとこの葉書、ニュージーランドから香港経由で日本に入っているではないですか!!そのシールはばっちり香港の消印のようなものでした。 なるほど、…

夏服のイヴ LastTrip

さて、もう帰るのみの日。ほとんどの時間を飛行機で過ごす日。 一番難しいのが着るもの。オークランドは南島ほどではないけど、夜明け前はやっぱり寒い。東京は嫌でも暑すぎるだろう。 暑さ対策、寒さ対策どちらを優先にするか? そりゃー私、暑さには滅法弱…

夏服のイヴ Trip#7

さて、一大Bigイベントが終了し、この夏休みツアーも残りわずか。 本当はこのまま成田まで直行帰国するはずだったんだけど、そんな便は存在しないようで、北島のオークランドを経由しないと帰れなかった。でも単にトランジットでオークランドを過ごすのもも…

夏服のイヴ Trip#6

〜 絶景 ミルフォードサウンド! 〜観よこの絶景!言葉はいらないっ!って感じ。 クイーンズタウンから片道5時間!! 往復で結果的に全部入れて13時間くらいかかりました!! この秘境天国に行くには、クイーンズタウンからバスに乗っていくしかなさそう…

夏服のイヴ Trip#5

LUGEを体験!小さい街で遊ぶ日。 まずは山の上まで上る。これまた見えてくる大自然が美しい。 そして、近いところでバンジージャンプをしている風景がみてとれた!!! 怖い怖い、、そんなの絶対できません!! 上についたら、風景をみて終わりにするつもり…

夏服のイヴ Trip#4

この日は移動日。クライストチャーチからクイーンズタウンへ。 今度は、domestic なニュージーランド航空なのですが、怖い怖い。山にぶつかるかと思いました。 ちなみにクライストチャーチの緯度は南緯43度くらい。 クイーンズタウンは南緯45度くらい。 間違…

夏服のイヴ Trip#3

映画の中のワンシーン。近藤正臣と聖子姉のキスシーンは、いっぱいの羊達が見える丘の小屋? の入り口だったような記憶があったんだけど、クライストチャーチに着いてからなぜだかまだ羊をみていなかった。 そこで、この日は午後から郊外の牧場へ。 私結構な…

夏服のイヴ Trip#2

35回目の誕生日はクライストチャーチでのんびりゆっくり。 昼ころ、エイボン川のパンティングに出かける。 街がとてもきれいなので、その中を流れる川のパンティングもかなり快適。 水深も浅いので怖くもない。 とにかく空気がきれい。 その後、郊外のモナ・…

夏服のイヴ Trip#1

聖子姉の映画「夏服のイヴ」を観て以来、いってみたいと思っていたニュージーランド。 それって一体何年前からよ?と振り返って数えると約20年前の話。 なかなか行く機会がなくてね。 今回は、もう東京の暑さにうんざりしてたので、是非とも冬の国へ と思っ…

夏服のイヴ Trip#0

夏休み初日。 朝は駒大苫小牧の試合をみて、午後成田空港へ向けて出発!行き先は16日の日記に記載するが、事前に北海道の母親へ旅について知らせると、すごい反応!「え、○○ランド?いま危ないんじゃないの? イギリスの隣でしょ?」って。(私、唖然として…

味噌汁ぶっかけられ事件

こんにゃろー。 マジムカツクよ。 お昼ご飯を食べている最中に、お店の従業員が運ぼうとした味噌汁を派手にこぼしやがって、背中にぶっかかった。 かなりあざみねーぜに背中をふいてもらって、その後はなんとかなったけど、その後重要な打ち合わせを控えてい…

うのちゃん来場のコンサートファイナル

さてと、本日は明菜姉のコンサートツアーファイナルです。これで2人とも今年のコンサートに幕ですから、私にとってはこの後のくらーい日々をどう過ごすかが課題となる真夏なわけです。 まぁ次の行事は9月の「放浪記」初鑑賞ですがね、姉行事とはまた違いま…

オヤジが台無しにした

いやー、朝からびびった。 今朝は暑くて暑くて5時半前に目覚めてから布団の上ごろごろ。 眠れぬままに、会社へいく準備の時間になり・・・。朝のワイドショーは。相変わらず○○殺人事件 など「やめれば?」と思う内容の報道ばかりしていて面白くなく、 チャ…

夏の甲子園開幕

横浜高校 vs 大阪桐蔭 まるで準々決勝みたいな試合が、開幕初日から行われるとはびっくりした。 その前の試合は、早稲田実業が登場。 25年来の早実ファンの私が応援しないわけはない。また、投手の斉藤君は春の選抜でも活躍していたのは結構記憶に残っている…

亀田くんとナカタさん

この二人インタビューの態度の悪さという意味で似ているように思う。 ただ、ナカタさんは悪意(人を見下す)ある感じだけど、亀田くんはまだ愛嬌があるところが私にとっては許容範囲内。 そんでもって私はボクシングなんか興味ないんだけど、この日の世界戦…