エリカ 考察

1年くらい前かな。
それって誰?とかいうレベルで全く興味もなく、記憶する気もなかった人なんだけど、いきなりガツンと自分の中に衝撃がきた!
あまり自分で観ると決めている番組以外、TVを真剣にみることもなく、最近の若者の話題についていこうとしていなかった自分をちょっとだけ後悔。もっと早くにこの人に気づくべきだったかもってね。

近頃、Closed NoteのプロモーションでTVに出まくっているみたいで、さすがに私の目にも飛び込んできて、そしてやっと顔と名前が一致したのだ。そして、発言とか様子とかde、、、「あっ!」ってきちゃった!きちゃった!
YouTubeにアップされている自分がみてないインタビューとかも全部徹底的に観た。
間違いなく、この人私に似 ている!(注:顔じゃないですよ。。またクレームきそうだからいっとくけど、絶対顔じゃないですよ(笑))

ちなみに、具体的に何が気に入ったか(似ているか)って、
沢尻エリカ - Wikipedia
ここに載ってること、うのみにしているわけではないけど、インタービュー結果や、雰囲気から察するに間違いないと思われる箇所について。
まずは、おひつじ座のA型!これかなりいい!
久々に出たよ、BigなA型!A型ってきくと安心するのは昔から。。
で次に具体的なとこで、
1)嫌いな言葉「がんばれ」って!私も嫌いなんだよね、この言葉。ただ都合がいい言葉なので、ついつい誤って使用してしまうんだけど。。なんで嫌いなのかって、無責任でしょ、この言葉って。とっても!
2)音楽は「好き」というレベルじゃなくて、生きていくために欠かせないって。だろーーーー。

3)Closed Noteのプロモでよく、「どんな映画?」とか「みどころ」とか問われて、「普通の映画」だといいきっちゃうとこ。
この人は、嘘を付かない人だと思うよ。無理して一生懸命練りだした魅力を語るなんて、観る人への裏切りだし、軽いし、うわっつらだけ感があって私はそういうの嫌いなんだよね。だからむしろ普通なものは普通ってこたえる方が絶対いいし、逆にあったかい。
それをきいた人は結構、キツイってひくみたいだけどさ。。。だけどさ、なんでもかんでもいい作品ですよって宣伝するのはさ、違うだろ!
4)沢尻会とかなんとかについて(そんなくだらない質問するメディアの方がおかしいとは思うが)、「そんなのありません!」って笑顔みせずにはっきりいうとこ。
悪くない悪くない。きつくて怖がる人いるけど、そんなにきつくない。質問者の程度が低いだけだもん。

5)結婚には興味ないって。一目惚れはしないって。
人生わかってる気がするよ。一目惚れなんてありえないよね。愛の基本がわかっていればさ。

6)演技力、まだみてないけど、私の見込みだと、相当あるような気がする!
こりゃいいですよ。


そういうキャラだからきっとマスコミには散々いじめられるでしょう!私の好きな才能ある人はいつもいじめられる!
だけど、そういうの全部はね除ける力もってるから、芸能界で長くやっていっている!くるぞーーくるぞーーーそんな予感。


といっている側から、舞台挨拶でご機嫌ななめ?とかいう記事が出回ってますが、気にしない気にしない!
だから、そうなんだって、きっと!達観しちゃってんだよ人生をさ。きっと!
そして多分、すんごい優しいのかも!!でも優しさの安売りはしないと思うし、表むきそんなのみせないと思うよ。
20年くらいたてば、わからないけど。。

すごい期待できそうで、久々にワクワクしている。。


### また明日から会社なのは、とてもがっかり。。。休みが永遠に続いて、永遠に映画とか音楽とかきいて、永遠にきれいな夜景をみながら、美しい都会の中に飲み込まれていたいのに。。。。くだらない仕事達よ、どうか私から離れていっておくれ。。
ビジネスなんてくだらないさ。儲けがベースのものになんて、美がまったくない。醜いだけの滑稽なゲームに過ぎない。。
皆が欲を捨てていきれば、美しい地球になるかもしれないね。でも、100%無理だね。欲を捨てられない人々の共存でなりたっている世界だから。。。。全員が上杉謙信にはなれっこないもんね。。
でも私はビジネスの世界での欲は全くないよ。そのような人々を結構軽蔑して生きているから。。