ディナーショー@長野 追いかけて信濃路


ホテル国際21 の入り口にあるX'masTreeです。
4年前に訪れた際にもありましたが、今年は大きなサンタさんが横にいました。
このことについて、SEIKO姉がMCのときに少し触れていました。


仕事の忙しい昨今、10月にひいた風邪から上顎洞炎が治らず、薬を飲めば舌がビリビリしびれ(後に薬の副作用ではないことに気づく)、何をどう治療すればよいのかもよくわからず、怖いことも言われ、おまけに足は今更外反母趾になり、更には人間ドックの結果もA,B,Cの3種類をもらい、、、トホホトホホな毎日を送っていたのですが、ディナーショー欠席なんてことには死んでもしたくないので、治療にいくたびに、

「この土日はどうしても寝込むわけにはいかないのです。むろん平日もですが、どうしても土日は、、」

を繰り返していた私。(変??)

「痛み止めは持っていった方がいいです。」といわれ、当然携帯。
抗生物質ものみつつ出かけるわけだが、今度は左の下の歯がなんか痛い。朝、歯間ブラシをあてたら、、、、、、なんと今度は歯の詰め物がポロっととれた。。。。
おいおいおいおい、これから長野に行くのに、どうしたことか。。。もう歯医者に行っている時間はないので諦める。。。。


そう、そんなこんなで、私ってば結構最近珍しく落ち込んでいるのだ。
よく、怒り狂っていることはあるのだが(笑)、あまり、自分の中で「落ちこむ」感覚のない普段。。。
このところ、かなり鬱っぽかった。そんな自分に少々びっくりしつつ、でもでも、
いけねども いってみせようディナーショー ってな感じで、わくわくどきどきの楽しい感覚はちょっとどこかに忘れていたが、とにかくそこで力尽きてもいいので、いくのだぁという気で遠出。この週は忘年会も一切断り、体調を最悪でもなんとか遠征ができる程度にKEEPすることに全力を尽くした。
※歳をとると色々な病気にかかるのね〜。もうこれからは病気が悪友のようになってしまいそうだわ〜。

痛み止めとかお酒も思うように飲めないけど、でもそこは大好きな人のショーの場。場に入ればやっぱりウキっとする。
そして、隣のテーブルにいた知っているお兄さんがディナー開始の前、赤いスイトピーをくれた!他の人の分も買ってきてくれたのね。
そのお兄さん、そういえば2月に姉様にあった時にもいて、確か握手してもらって、泣いていた!!!
テーブルにもピンクのスイトピーがあって、、感動!!
私はいつもコンサートの度に次は準備してこようこようと思いつつも、忘れ続けてきた。今回は上述の通り準備できる余裕もなく。。
だからはじめて、赤スイ♪歌唱の際に赤いスイトピーを触れたのだ!超感動!


今年は、東京だとあまりにも席が遠すぎる可能性が高いということで、長野にしたのだ。
花道の隣とはいかないまでもその隣のテーブルでお姉ちゃんからめちゃめちゃ近い!
赤ワインで乾杯の時にグラスKISSできた人いいなぁと思いながら、少し心に余裕があった。
ってか、みなワイングラスもったまま詰め寄ったら危ないよーぉって冷静に観てられた。それもこれもあの日のあの奇跡があったからだろう。


コンサートと違ってディナーショーはショーの時間が短い。あっという間に終わってしまうけど、間近で会えて、聴けて最高だった。
それにその間、全く具合悪くならなかった!!
だから、最後に残ったグラスのワインやシャンパン全部飲んで帰ってきた。(笑)


これはホテルの前にとまっていたディナーショートラック。夜だったし携帯のカメラでとったので、ほとんどよくみえなかったけど、少し明るく加工してみたとさ。


しかしまた調子にのってか、落ち込み癒しのためか、一杯グッズ買ったよ。
ただでも病院貧乏なのに、またオカネないよ。(苦笑)



# 長野に行く途中で、おまわりさんに声かけられるアクシデントも発生!どうなることかとビビったよ!
# ちなみに何もしてませんよ私は。。薬のせいか爆眠してたけど。