ガス給湯器故障

土曜日の昼間、一度お湯を出していたのにつめたーい水に変わってしまって、「あれ?リモコンOFF??」かと確認しにいったら、
パカパカ点滅するそれを見つけた。しかし、その時はOFF/ON対応して直っちゃったので、気にしていなかったのだが。。。


日曜の夜、お風呂に入ろうとしたら、また同じ現象。。。
お湯を入れるの一苦労で、、、。これは、怪しいと思って、月曜日は会社からN社へ問い合わせ。
そしたら、点滅しているときの表示を教えろというので、14ℓとかって出ていた。というと、「あ、それは14ℓではなくて、完全な故障番号です!」だって。。。「7年も使っていれば壊れるんですよ。。」
っておい!!威張ってる場合???


月曜は会社早出しても故障対応できなさそうだったので、夜のお風呂を心配しつつも翌日対応(会社半分休み)とすることにした。
月曜の夜は悲惨だった。OFF/ONを何度繰り返したことか。まずお湯を入れるのに10回。入浴中は4回程外へ出てOFF/ON対応。。

31日、安全装置の故障であることがわかり、かなり大掛かりな取替作業をして、元に戻りましたです。