18年ぶりにスキー

最後にスキーをしたのはいつだ?大学生の頃であることは確かだ。
札幌国際でスキーした記憶がある。そして学部に入ってからトマムへはるばるスキーにいった記憶もある。
その日ナイター滑っていたら、すごいことが起こったんだった。
釧路沖地震!!

リフトに乗ってたんだけど、いきなり止まってしかもナイターの照明もバシャっと落ちて、さらには木に積もった雪がドサドサドサと山から落ちてきてそれはもう恐ろしい。とまったリフトはブランコのようにぐーらぐらで本当怖かった。
30分くらいリフトはとまったままで。。。。 というところで私のスキー歴はいったん終わったような。。。


地元の山はすんごいすいていた。
しかもリフトがリニューアルされていて2人乗りになっていたのにはびっくり。
なおかつ貸しスキーなんてのもあってさ!それを利用。
スキーウェアは当時のものがまだ実家に保存されていたので着用。しかし笑えることに下ははいてみたら、きつくてきつきて。。なんとかチャックはしまったけどそれでは身動きとれません というほどにきつかったので、母親のジョギング用のズボンを借りてスキー場へ。
靴の履き方さえ忘れていて冷や冷やしたけど、なんとか滑れた。
それにしても18年も私雪山いってなかったなんてすごいよね。ものすごい出不精。
実家だったらすぐ近くに山があるからいいのだけど、東京じゃすぐそこにあるのはビルばかりだもんね。