海外初出張 to Singapore

とうとう予定通り、シンガポールに出張しなくてはいけなくなって、ここだけわがまま言ってSingapore Air A380に乗ってチャンギ国際空港へ。
いつもより更に早起きの地獄の6:00起きにて成田空港へ向かうもNEXの中では爆睡。疲れる疲れる。
一人で海外なんてすんごい嫌だったのだけど、かなり後輩のさっちゃんが似た目的の出張で同じ飛行機に乗ってくれたのでだいぶましではあった。

しかし、出張の準備とか、もうそれはもうもう大変で。
パッキングとかじゃないよ(笑)。仕事の準備が大変すぎて、ヘトヘトもいいところ。
もう行きたくないね〜。。。


ちょっと芸能人の気持ちがわかったというか、、、
シンガポールっていうか、アジアの他国に遊びでも行った事がなかったため本当に初づくしなんだけど、まず自分がどこを移動しているのかわからない。なぜなら現地事務所の人々がよくしてくれすぎていて、幸か不幸か電車とか乗らなくて済んでしまい、土地勘が全く付かない。。
だから現地の人の生活感もまるでわからない。。
まーらいおん様は、皆さんがいうより、立派な気がした。とはいっても、これさえも近くでみることは出来ず、遠くから見えただけだけど。。

写真中、まんなか辺りで水はいているやつね。
格好いいよ。全然がっかりもんじゃない。




ホテルは悪かったぁ〜。
ペニンシュラだったんだけど、いきなりドライヤー使っている間にバスルームの電気すべて落ちるし、シャワールームの扉はきっちり閉まらないし。。。
まぁ汚くはなかったけどね。。
隣の音も聴こえまくりで2泊目の朝なんて何人かわからない子供の大声で朝5時に起こされ、、(寝たのも2時くらいなのに)。。。



あと、シンガポールは寒いです(笑)。
これも観光せずに、打ち合わせなどばかりだったからだとは思うけど、とにかく部屋の中は寒い。
そして外は痛い!!暑いって言うより、痛い!!の日差しが。。




ラッフルズホテルのバーにもいったけど、場所がわからん(苦笑)。