30th Party 初日

いよいよデビュー30th記念のコンサートツアーが開始。

でもまた体調不良。少し熱っぽかったくらいに風邪ひいちまってた。
席は比較的良席。
現場到着も開場前到着で遅くはなかった。
で、恒例のグッズ購入となったわけだが、今回は30thグッズ売場と通常のツアーグッズ売場が別れており、両方欲しい人はそれぞれに並ばないといけないというなんとも大変な開演前。
ツアートラック模型を集めるのが趣味な私は、通常売場で購入を試みるも、なんと「売り切れ!」って言われた。
まだ開場前なのに売り切れもないだろうよ〜と少し不満ながら、武道館でGETしてやろうとココロ切り替え。

開場前のツアーグッズ売場前。相変わらず人気です。

これが欲しかったツアートラック模型の原型、本物のツアートラック!

コンサートはいつもと違ってキーボードの野崎さんが不在でかなり昔にやってもらってた栗ちゃんに変更。
ドラムの林さんも若い人に変わってた。ダンサーも関君いなくて、新入有。
うーむ、微妙に環境変更です。

矢島美容室はやってこなかったので、この日はアカペラ&プリンセスセイコオンリーで歌唱。きっと武道館にはやってくるんだなぁ予想では。

あと、初日ならではのミスも結構あって、ドキドキした。
途中の演出で使うビデオが正面のディスプレイに映らないアクシデントでその部分やり直しとか、これも映像系でMCの間にレーザーピカピカなど、、。
初日から終わりにかけて、コンサート自体が成長していくのがまた面白いんだよね。
7月の武道館ではもっと洗練されたステージになってるんだろうなぁ。楽しみ!