集い@赤プリ

もう3週間も前の回顧録

9月の終わりに急に上のお姉ちゃんから「集まれ〜」と号令かかってこの日 赤プリへ。
最初は1回だけで終わらす予定が、集まるよ と返答した人が多すぎて、4回もやることになったみたいで。。
1回目はお昼からで最後はもう夜8時とかだから、やる方も大変なわけだ。
集まる方も、遠方から日帰りとか、それはもう大変。皆様ご苦労様ですというか、本当に応援してくれてありがとう!と思うわ。
私はこういう時のために東京に住んでいる。


しかし、これだけ長い間、ずっと好きでいると、なんだか他の支持者への感謝の方が先にたってしまう。
なんだか変な立場にいるっていうか、自分はファンというより家族な感覚になってしまっているので、
例えば、ファンの中の誰かがたまたま会話できて、喜んでるところみると、小学生の時なら「ずるーい、自分も」って思ったけど、
今は全然そんな感情わいてこなくて、「よかったね」 とか思っちゃう。。なんだろ、この余裕みたいな感覚。
1回あたり1200人だから、1日で4800人集まってくれたんですね。
お姉は相変わらず、かわいくてたまらん。しかも、ステージっぽい衣装じゃなくて、普段に近い形で髪型も私の好きなストレートで最高だった。
席が遠かったのが、残念だったけどね。おもわず格好よすぎてポスター買っちゃった。
ポスター内でまた私とおそろいの指輪が復活していたのが気になるのだが。。。



でも今年は激しくはないにせよ、しょちゅう体壊れてしかも、完治まで長い。
9月に引いた風邪から、激しい咳が止まらなくて、この日も危うかった。。
だけど、会場にいくと、ぴたりと(1回、2回ちょっとだけ咳したけど、100分の1くらいまで回復)止むんだよね。不思議だわ〜〜。


赤プリも取り壊されちゃうのね。泊まった事も何度も有るし、上のラウンジやレストランで食べたことも色々ある想い出の赤プリ
私にとってはこのイベントが最後になりそう。
感慨深くて帰り際に写真した。