引退はないよ

例年ならそろそろ優先予約の案内が来るのに、どうしたどうした、、と10月に入って日々そわそわしていた私。。。
下の姉ちゃんからのディナーショーで会いましょう!っていうやつね。
どうにもこうにも遅すぎる と 1週間前に調べたら。。。

ファンの人達が騒いでた。各ホテルのディナーショー案内頁からこれまで掲載された姉ちゃんの情報が削除されていると・・・。
ご本人の体調不良により・・・と。。。
でも、どこのマスコミもまだ騒いでいなく、なんとも不安な状況が続いた。。

やっととりあげられたのが、10月27日だったかな?(遅すぎて覚えてないけど)
「無期限芸能活動停止」「引退危機」「損害賠償」とか面白げに文字が踊る。。
そんな文字みても私には全然ピンとこない。。んなわけないから。。。
それより本人の体調が心配すぎて心配すぎて。。。。。
どうして気づいてあげられなかったのだろう?と布団に入っては自然と涙が止まらなくなる。。
本当は何月何日に具合悪くなったんだろう?って、、、その時いったい私は何してたんだろう?って。。誰かと笑ってどうでもいい話をしていなかったか?とかすごく気になる。。

落ち込んでいると(元々仕事で疲弊してて暗いんだけど)、周りの人は「楽しみにしていたディナーショーに行けなくなってショックなんだろ」 とか思うかも知れないけど、全然そんなんじゃない。。確かに12月の予定は空いてしまうけど、もはやそんな自分の楽しみとかそんなものどっかに消えている。そもそもディナーショーとか姉ちゃん達のイベントは、こっちも緊張するので、楽しめてるか?っていわれると疑問だし。。終わった後、ものすごい満足感を得る事は多くあっても、行く前にわくわくって感じじゃないんだよね。深呼吸するくらいドキドキだし。
だから、とにかく体が悪いなら、治って欲しい。っていうか出来る事なら私が治したい。と思うよ。。
きっと本人は今頃ファンの人達のこと気にしちゃってると思う。。ショックで何もできなくなっているファンの人達多いから、そのことをまた知っているから。。
こんなに聖人的な人は、聖子と明菜以外に私はお目にかかったことないってくらい二人ともすごいんだよね。人間的な質が、恐ろしい程に立派すぎる。こうなるには、ものすごい苦しいところまで堕ちた経験と感性の芸術性がないとなれないんだと思うけど。。

病気だときいて思うこと。
聖子ちゃんは、この前の集いでも、健康にいいことはトリイレル。とにかくこの歳になると健康が一番だ。健康でいればなんでもできると。
それを思うと、本当に涙が出てくる。明菜っちはこういうことになっちゃったけど、聖子ちゃんって病気で仕事キャンセルになったことほとんどないっ。
これだけ長い間やってきて、もう歳なのに、武道館を端から端まで走りながら歌歌えるし、その健康作りやプロ根性を思うと、また泣けるんだ。
かといって、明菜がいけないんじゃない。。ひばりさんもそうだったように、酒が無いとだめだとか、タバコが無いと生きて行けない(これはひばりさん該当しないと思う)とか、そこまでギリギリで生きてるんだから、精一杯なんだよ。辛いもの食べ過ぎやめて欲しいと思う人も一杯いると思うけど、それをやめたら色々そがれてしまうこともあるわけで。。悪くはないよ。。不摂生にみえるかも知れないけど、それなりに少なくとも私よりはまともに、他人(ファン含)に喜んでもらえるように生きてるんだから。


7月13日の45回目の誕生日に私はぶっ倒れてた。。イベントにも行けなくて。。。あ〜あ〜。

歌姫伝説2は一回うちにいったけどね。。

実は私の本物の父親も具合悪いみたいで、、、周りは体調不良な人だらけだ。。。
私もココロも体も不調だ。。。
聖子ちゃん、「明菜ちゃんを助けて〜」と叫びたい。
私にとっては、どちらが不在でも左心房、右心房の片方が麻痺しちゃうようなもんで辛すぎる。。 
つくづく、二人に生かされてた自分を実感してしまうよ。こういう時。
でも過去にもあったさ、二人とも表舞台に出てこなかった時期が。。。よく辛抱したなぁ。。
また辛抱か。。聖人めざして生きて行けば、またいいことあるかな。。。

とにもかくにも引退とかありえないから。