新株予約権・・・

うーん。例のF_TV/ N放送とL社の間の話。結局新株予約権の発行は認められなかった(まだ地裁レベルだけど)という結果を仕事中にWebで確認してがっかりした。。まぁ予想ができなかったわけではないけど、希望を込めて、ここで一気に軍配を上げてほしかった。だらだらこの問題が続くのは嫌。私は基本的にF_TVが好きなわけではないのだが、L社は論外でかなり嫌いな部類の会社である。なぜ嫌いなのか。。考えるとやはり「お金」に執着する心、「お金」を愛する心、をもつ人間達が経営する会社というのは、どの角度からみても品性に欠けるものとしか感じえず、私の感性とは全くもってあいいれないものであるからである。(確かにお金はある程度必要だよ。だけど必要以上に手にすると人の心を壊すとても怖いものなんだ。)
 また、間違ったことをしていないから、法に抵触しないからいいじゃないか・・・という世論も非常に気にかかる。決まりごとに反しなければ何をしてもいいのか?何もアクションを起こさなければ、これまでの平穏な生活を続ける事ができた人達に対し、マネーゲームでアクションを起こすことでその人達の心が傷つくことになっても、それはよしと主張するのか?今回の件は、どうしたってお金遊び(いわゆるマネーゲーム)であることは明らかであり(どこに反論の余地があろう?)、メディアに愛情を注ぐ人の仕掛けた挑戦ではありえないことくらいよくわかる。なのに、世論がそのテロリストみたいな行為をしている側の支持に回っているのはなにゆえか?私には全く持って解せない。。。50代の支持が多い?ってそれもまた寒気がした。どうしたの?日本・・・・法廷ももう少し感情を入れた判決を下すべきなのではないだろうか?正論が必ずしもまかり通る世の中ではないでしょうに。。。とにもかくにも私は「愛情」、これを理解するのは非常に難しいことではあるが、理解する能力のない人間は大嫌いであり、軽蔑にも値すると思っている。従って、今回L社を支持しようなどという気には全くならない。。。そもそもL社のIT能力って・・・相当疑問。。。
 ま、現在自分が属している会社も解せない買収、買収の繰り返しでいいようにころがされてるおもちゃみたいなものになっており、、、社風までものすごく変わってしまっている。。。「愛」の前にまず「あたたかさ」の感じられない会社いなってしまっている。。これが私の胃潰瘍自律神経失調症の原因だろうか?どんな手段を使っても顧客獲得って、、、それは違うでしょ!っていうのが私の一貫した主張。別にいつやめてもいいのでいつも上位職に反論しているけどね。

こんな荒れた社会の中にいるとたまには田舎に戻って美味しい空気をすいながらのんびり過ごしたいなんて思うこともある。「ふりむけば日本海」っていう演歌が発売されるみたいだけど、それきいてみたい。癒されそうな気がする。。五木コンビの作品らしいから。。。
(私はまだ30代前半ですよ)