パソコントラブル解決

いい加減いやになってたんだけど、やっと原因が突き止められました。
やはり、WindowsUpdateが問題だった。
「KB905749」これには十分注意した方がいい(10月中旬)。これをアンインストしてやったら一連のトラブルが見事に解消された。自動更新で入ってくるから厄介だけど、もう私は自動更新OFFにしたし大丈夫だろう。
こいつがインストールされると、Web/Mailだけユーザはいいかも知れないけど、それ以外の人は色々なトラブルに見舞われるはず。
こいつのせいで、デバイスマネージャーがまっさらになってしまっていたし、Cisco VPN Clientも使えなくなっていたっていうわけさ。
ちなみに私の環境は、WindowsXP SP2 ね。SP2にもさ、する気はなかったんだけど、テレビみながらとかいじっているときに、思わずしちゃたんだよね。あー後悔。
しかし、それにしても解決できてよかった。

やっと私の好きなNovemberになりました。あとは雪よ降れ降れ積もってくれ!って感じですかね。
でも全然寒くないなー。