YOGA初体験

本日の課外活動は部活のようなもの。あざみねーぜに誘われて青山のヨガに行った。
激しい運動でもないし、問題ないだろうと思ってたのが甘かった。トータル1時間15分休みなくあって、しかも「犬」のポーズがひどく辛い。ただポーズをとるだけならいいんだけど、
これが長いんだ。ずーっとその体勢のままいると、ギブアップしたくなるくらい疲れるし、汗かきな私は汗がダラダラ。太ももやふくらはぎの筋肉はめちゃめちゃ痛いし、困った困った。かなり運動した感じだよ。
マット買って部屋でやろうかなとも思うけど、一人だとあのポーズ長い時間耐えられなくて、くじけちゃいそ。
終わったと、靴を履いたら、それまでの履き心地と異なっていて、むくみがとれているような気がした。
余裕があるときに、また行ってみよう!