よろしくないAgent

この週はとにかく課外活動が忙しい。仕事ももちろん忙しいのだけど、夜の予定がたんまりあるので、仕方なく仕事を半端に終わらせて逃げるように帰っている。
でも、この日はそうする価値のない行事だった。先日T社(小規模な転職支援会社)から電話がかかってきて、一度あって話をしたいというので、とりあえずOKとしておいたのだ。大手だと、ちゃんとその会社に訪問して個室での話になるんだけど、この会社、規模が小さく外で会うことに。
 でも、最初から「あ、これだめだ」という点何点か続く・・・・。
あるパスタ屋で、
「我々はお茶のみにしますが、お腹すいていたらおごりますので、食べてもいいですよ」
と・・・・。
それってさ、つまり今日は食事はなしで、お茶だけにしてくださいね。 っていうのとイコールなわけでしょ。相手が若僧なのと、「おごる」なんていう品のない言葉を初対面でいわれると、まずそこでマイナス計上されちゃうわけ。
さらには、紅茶を頼んだんだけど、注ぐ暇を与えてくれない。「飲めないじゃんよ」ってくらい怒濤の質問攻め。
 少し応答に躊躇する姿勢をみせると、攻撃してくる。。。これ最悪。こんなエージェント絶対使えない。。と思って途中退席しようかと思ったくらいだ。
 これだから、小さい会社は嫌いなんだよなー。教育がなってない!