おみくじは・・・「凶」!!

『おーい!』って感じ(笑い)。
珍しく三が日中に初詣してしまった。いつもは混雑をさけるため、早くても4日(あれ、3日に行ったこともあったかな?)とかそれ以降に行っていたんだけど、今年は、まんずTVが面白くないもので・・・。箱根駅伝をみて、だらだらした後から出かけてしまったのです。いやー私の計算では多少は込んでいるだろうけど、もう夕方だし、3日だし、そうでもないだろうと・・・。しかし、この計算相当に狂ってました。
ちなみに、行った場所は川崎大師ね。。なぜそこかっていうと、この前読んだ新聞に、今年は、自宅からみて南南東にあるところにいけと書いてあったから、そんなものに忠実に行動しそうにない私(いやいや、実は結構そういうのに忠実なのが本物の自分だったり・・・)が、忠実に行動したのである。。
 そして着いたはいいけど、すごい人。しかも寒い。(防寒対策は全くできてなかったけど)お賽銭箱までどれだけ待っただろう?参道がほとんど満員電車の中状態で、引き返すこともできずに、1時間30分くらい?その時点で『はずれだぁー』と思ってたんだけど、折角そこまで待って中に入ったから、おみくじでもひいてやれとひいたところ、なんだとぉーーーーー。人生初の「凶」!人生初とはいってもそんなに毎度毎度ひいているわけではないので、母数は少ないのだが衝撃。内容読めば、生きる気力がなくなるような内容さ。何してもだめらしい。・・・と普段の私なら落ち込むところだが・・・あまりの酷さに、意外とあっけらかんとしてた。少しだけは気になるけど、その予言通りにならないように生きてやろうとか思った。だって、病気のところにだって、すごいことかいてたよ。。。
 そんなおみくじひいたことがないので、始末の仕方がわからずポケットに入れて帰ろうとしながら、人生の先輩にメールで事実を伝えると、おみくじは、しばってこい!というので、引き返して、しばってきた。(なんか素直な私が滑稽ではあるが・・・)まぁいいんです。先日たまたまみたTVで浅田真央ちゃんがいってました。『去年おみくじひいたら、「凶」だったけど、いい年だった』って。そうだよね、優勝したもんねー。・・と最近のマイブームの真央ちゃんの言葉に頼ってみたり、たかがおみくじ、ただのゲーム。。。(あれ?結構気にしている?私。。。(笑))うん、まぁ帰ってから調べましたよ、川崎大師の「凶」確率。相当高いみたいじゃないですか。。私の後ろの女の人も「凶」だーって叫んでたし。。そんなもんだよ!

 話は違いますが、箱根駅伝、ああああ亜細亜大学優勝しちゃいました。。昨日の時点で今年は順天堂だと思ってたのに、あの8区のブレーキは痛かったね。。

 # 明日から仕事がはじまるはずですが、私はお休みします。。なぜなら、あぽ入ってないし、あざみねーぜもαも休みだっていうから、、、そんな理由で急遽休みにしちゃいました。。