「ゆりかもめは雨の中」と抽選会

この日は、完全ずる直行。
東京ビッグサイトでNET&COM2006 がはじまる日でお昼のセミナーに申し込んでいたため、展示会に直行して、その後セミナー参加すればいいやと思ってかなりずるい時間帯に「国際展示場」まで電車に揺られていった。
しかし、2月なのに雨なのがとても解せなかったし、人もまばらだったのが特徴的。展示会自体は全然面白くなかったんだけど、iPodNanoの抽選会をやっていた。
内容に興味はなかったんだけど、聴いてれば最後に抽選会しますというセッション?があったので、足休めにもなるし、iPodShuffleは持っているとはいえ、Nanoあたったらいい感じと思って、座ってみた。
 そして、抽選会。私がもってた番号は、203番。
抽選会自体は、ディスプレイに数字が映るわけでなく、お姉さんが番号を読み上げる形式。でね、そのお姉さん、
「では次はiPodNanoです!
 にひゃく・さん・・・・・・・・
 じゅう X 番・・・・・」 
と発表していました。私思わず途中で「ハイ!」って手あげるところだった。
危ない危ない。

帰りはゆりかもめに揺られながらちんたら会社に戻りました。当然一人で乗る電車は音楽なしでは息できない私なので、耳にはイヤホンが入っているわけなのですが・・・
強めの雨に煙る東京湾岸をボヤーっと電車の窓からみつめているところに、
秋桜Akina) が流れてきました。。かなりいい感じで、しみじみしながら、
仕事しに戻ったのでした。
あの景色に秋桜は、かなりいけてます!