反義理チョコ連盟

私は会長だ。ただし会員数は1人。まぁ今作ってみたばかりだからね。

2月14日、会社行って、どうでもいい同僚の男の子達にほいほいチョコレート配りをするのはやめましょう。戦後の飢えた少年達にチョコを与える米兵じゃないんですから。
 私は、義理チョコ問題で悩んだことないな。まずあげようという発想が頭にないから(笑)。。

しかし、いつからこんな習慣ができちゃったんでしょう?
小学生の時なんて、そんなことは全くなく、1個のチョコレートを誰にあげるかで盛り上がってたと思うんですがね。

まず、そもそも義理チョコなんてモンをもらって男は嬉しいのか?
 → 私が男なら全く嬉しくないし、受け取らないと思う。

あげる女も女なんだけど、もらう男も男。
男は、もらいそうになったら、「僕は本命チョコしかもらわない主義です!」と
主張して、拒否すべきです!一見高慢ちきな男にみえますが、こっちの方がよっぽど質の高い男でしょう。