電気用品安全法

え? きっこの日記のまねしているわけじゃないんだよ。
でも、本当びっくりした。この日きっこの日記をのぞいたら、このタイトルで日記がかかれていた。

 なんで私もこのタイトルって!?
すごいんだ。ものすごいタイムリーに私はこの日、この法律のおかげで朝から晩まで会社で大変だったんだわさ。
詳しいことは業務内容に触れることになってしまうので、書けないけれど、迷惑な法律だこと。。

 会社での内容はともかく、こんな法律施行されると、私の好きなレコードプレーヤーとかも壊れたら直してもらえなくなるんでしょ。しかもレコードプレーヤーなんていまどき作ってないもんね、どうしてくれるのだろう?お姉ちゃん達の昔のレコードきけなくなるじゃないかよ!!
 というわけで、私も署名運動に参加させていただくことにする。

この日の事件は、まさに私に署名することを気づかせるような出来事だった。
事態はまだ収束はしていないのだが、私は月曜日会社お休みだもんねー。