私にしかわからない質問?

会社での出来事。
よく結構厳しめのネットワークに関する質問をしてくる一人のおじ様がいる。いわゆるプリセールスSEの重鎮。


 この日もいつもと同じようにわざわざ歩いてやってきた。

『あのね、ちょっと教えて。これはregulusさんしかわからない質問』
という。。。


 (いつも質問が鋭いため、ちょっと身構えた。。私にしかわからない?ってナニ???)



「はい・・・」

『5月から6月にかけて・・・・』


(ムム、私は去年の5月から6月になんかしでかしたっけ???と頭の中かけめぐる)


『一番大きな・・・』


ほーー

ジーワンってナニ?』


ジ・ジーワン ってもしや、競馬のG1のこといっている????

「そ、それは、5月最終日曜のダービーですよ」

となにより自信もって答えておいた。


それで、あのぉーその質問なら、私のとこまでききにくるまでもなく、その辺の男の子達皆しっていると思うのですが。。。と心の中でつぶやいておいた。