在来線級のお話とか、ぐーぐるのお話とか

すんごい遅くまで会社で仕事した!!
機器の機能検証をして遅くなることは今までもあったけど、ただの事務作業で夜中の23時ってどういうことよ!という感じでびびる!!

 まさに仕事速度、在来線の各駅停車級です!
これって一人でやれば、全然早くて新幹線ひかり級でこなせるんですが・・・というところが辛い!事務作業は組む相手によって、しかもリーダシップをとっている方が各駅さんだと、たまりません。。
 のろま嫌いな私的には、各駅停車は最大のストレス。新幹線のぞみ級な人がいいね。私が速度上げなきゃとあせるくらいの人。エムスターダーリンとはるくんとゆっきーはのぞみ級です。明らかに。のぞみ級だとメールの返信も早い!これ結構面白くて顕著に仕事のテンポとメール返信速度がマッチする。
 今度メール返信速度ランキングとかでも作ってみようかな暇な時に。。
まぁ大概のヒトは中央線快速クラスだと思うんですけどね。。
でも私のまわり見渡すや、最近各駅停車どころじゃなく、ミニカーレベルがうじゃうじゃいます!どうしたんでしょう?しかも最近の私のお仕事事務だらけ!!どうなっちゃってんの?
ザ・ラビリンス!



 気分を変えて、ぐーぐる話。このとろこ個人メールアカウントにくるメールの95%が迷惑メールです。消すのが大変です!平日は約70通毎日くる。週末はもっと多くなる。これにうんざりしたこともあって、まだβ版しかでていないけど、Gmailを使いだした。こっちなら、まだ1件も迷惑メールがこない!やったー!!
グーグルは結構面白い。検索の時にコードを入れれば高度な検索ができるってあんまり知らなかった。でもコードを覚えるのも大変だけどね。。
 グーグルでブログも開いてみるか。ってあちこちに開くな!と怒られそうですが。。。
あとはね、グーグルじゃないけど、ポッドキャスティングでRadio聴くのが面白い。自分から発信するのもやっぱ面白そうなので、この前開いたケロログの続きを作るためにどうやって、録音システム作ろうか画策中。