方向音痴と食べ物音痴

DESTINATION

DESTINATION

明日は、久々のNEW ALBUM 発売日。そんなわけで今日買ってきた。
実は、会社の仕事、とっても最近は退屈なので、そそくさと上がって○MVに一目散。
CDコーナー、在庫ありすぎ!全然売れてないじゃんと、ちょっとムッ。まぁ発売前日だから許すか。
皆買ってよねー。



とここまではいいとして、、、、、ここから自虐ネタを暴露するので、
今、飲み物飲んでいる人とか、食べ物食べている人は、吹き出さないようにご注意ください。



私はとっても方向音痴。地図を見つめるのは好きなんだけど、いざ地に出てみるとわからないのだ。
地図が手にあればなんとかなるが、無い場合はもう最悪。


どこにいこうとしたってさ、、CD持ってるし早く帰って聴こうという気持ちもあったんだけど、
帰ると食べ物がなくて、作るの面倒くさいし、買うのももう飽きたなー、お腹すいたなー
と思ったのが間違いのはじまりで、カレーを食べたくなったわけだ。


携帯電話で、付近のカレー屋をみつける。でも、、、見渡してもそれらしき場所がない。仕方なくお店に電話して行き方をきく。。。でもいまいち不案内な場所なものでよくわからない。「何名様でお越しですか?」だなんてきかれる始末。これで1人なんていったら、着いたらばれちゃうじゃんと思って、「2人!」とたまには嘘つきになってみる(笑)。。。


5〜10分あたりをふらつくもよくわからないし、だんだん胃酸過多で調子悪くなってきた。
で、お得意の警察訪問。
「ここさ、○○区だからさ、よくわかんないんだよねー」っておまわりさん。
「そ、そんなー、30歩くらい歩いたら、隣の区なんだからわかってよ。そんなんじゃ事件起こってもかけつけれませんわよ」とはいわないまでも、粘って地図を見せてもらった。
なんとか理解。
そして、目的地到着。いやいや、とんだ方向音痴でございます。


〜で、でも きっと電話の主であることは、お店の人にばれた〜


まぁ、ここまでは笑わないで済むだろう!


事件はここから先で起こるのです!!





注文したのは、スープカレーなるもの。(注;いっときますが、私一人で行きました)
カレーライスは、数えられないくらい食べたことありますが、スープカレーなんて食べたこと無い。


でも、まぁ出てくりゃ食べれるでしょ、と気楽だったのも束の間。。。。


しかも、お店すいている・・・。
で、出てきたんだけど・・・・。
「ん?これはどうやって食べるのだ?」(汗)


スープの中の野菜をとってみる・・・。そしてご飯の上に乗せてみる。。。
更に、スープをスプーンですくってご飯にかけてみた。。。

「ん?やっぱ、これ違わない????」なんか、お店の人がこっちみている気がする。。(自意識過剰?)


これは、しまった!と思い、会社の携帯電話を取り出して、絶対知っているであろう、
アルファベリー様(α改め、アルファベリーとしてみた。NZのカンタベリーに響きが似てていいでしょ。まぁそんなことはどうでもよいのだが)にメールする。チョッパヤでレス下さいと祈りながら。。
「どうやって食べるもんだ?」とね。。


こういう時は時間の経過が異様に長い。きっと普通に早目に返信してくれたのだろうが、焦っている私には異常に長い時間に感じる。。
で、携帯が震えて、「お!」と早速読む。「フリースタイルで大丈夫だ」という一行目を読んで安心するのも、これまた束の間。
次の行:
「一般的には、、ご飯をすくってそれをスープに浸して食べる!」って!!!


真、真逆です!!私の食べ方。。。(流汗


さて、そこから、さも知ってたかのように、食べ方変更!(変だっちゅうの!)
もう、心がざわつきすぎて、胃がふくれてきちゃいました。
こういうとき、一人なのは辛いです。独り言いって笑うのも変ですし。。。。

落ち着かないので、またアルファベリー様にメールする。
「さすがに恥ずかしいんですけど・・・」と。。。


アルファベリー様:「ウケルー」と若者語で返してきます。
私は、ウケテラレマセン。。。



全部食べれません。あんなにお腹すいてたのに。。。
でも、思い起こせば、昨日、いやいや土曜日からずっとお腹の調子悪いんですよね私。
と思うともうダメ。
1/5くらいは残しましたが、店員さんの顔を見つめることできずに、会計だけ済ませて、逃げてきました。


でも、お腹はぽっこり!!


さっさと帰って、CD聴くんだった。。今きいている。。
「♪眠れるの森の蝶」なんて素敵じゃない?