亀田くんとナカタさん

この二人インタビューの態度の悪さという意味で似ているように思う。
ただ、ナカタさんは悪意(人を見下す)ある感じだけど、亀田くんはまだ愛嬌があるところが私にとっては許容範囲内。


そんでもって私はボクシングなんか興味ないんだけど、この日の世界戦は見たくてみたくて、
1ラウンドからちゃんとみた。
うーん、、、正直敗戦だと思いましたよ、私も世間同様。
でも、わかんない。ボクシング素人の私としては、何が判定の基準になるかなんて知らないし・・・。
ギャーギャー騒ぐ気はしないけど、ちょっと後味悪い感じ。


そもそもさ、スポーツにおいて判定っていう制度はさ、トラブルが起こるから廃止した方がいいと思うんだよね。
どうしても人間の感情ってのが入る訳だし、最悪オカネが動くこともある。
だから、倒すか、倒されるかでしか勝負が決まらないような仕組みをとればいいんだと思う。
引き分けなら再試合とかね。。。



巨人の星をこよなく愛してた私にとっては、あの兄弟結構すごいかなとも思うわ。
この時代におやじにベルトを・・とか、ぐれもせず、高校もいかずに目標に向かってまっしぐらなとことかさ。
そこがちょっと見てみようかなと思う理由かな。
態度の悪いのは、改善した方がいいけど、どっかのおばさんみたいに、ボクシング教える前に躾を教えろとかそんなかたいことをいう気はさらさらない。だけど、目上の人に対する言葉遣いくらいは学んだ方がいいかもなーとは思う。


でも、皆みたかな?
疑惑といわれる判定で勝った瞬間の号泣と、その後の中継などでそのVTRを見せられた彼のサングラスの奥の瞳。
VTRのたびに、涙でにじんでた。。。。。


別に好きではないけど、ちょっと気になるわー。


そういう意味では、やっぱナカタさんて全く愛嬌がなくて、魅力に欠けると思うのは私だけ?


この前のきっこのBlogでも私と同じこと書いてた。あの引退宣言文は教科書に掲載するほどの代物じゃないって!
でも、きっこさんは、亀田くんも嫌いらしい。そこはちょっとだけ私と違うところかな。


全然話それるけど、聖子姉もボクササイズをおうちでやっているんだよ。
私もやろうかなー。運動不足解消のため。



#それにしても会社生活は依然として悶々。先日の大事件は私が我儘ごねたら、結局首の皮一枚つながった感じ。
でも遅かれ早かれ、また同じような状況がやってくるはずなので、早いとここの先決めないと!
しかし、ごねればなくなる話っていうレベルの話なら、最初からそんな話にしなきゃいいのにね。。
つまんないつまんないとぼやいていると、元いた部署の部長さん達は、軽く誘ってくれるんだけど、でもねー出戻る気はあんまりないからさ。