夏服のイヴ Trip#1

聖子姉の映画「夏服のイヴ」を観て以来、いってみたいと思っていたニュージーランド
それって一体何年前からよ?と振り返って数えると約20年前の話。
なかなか行く機会がなくてね。
今回は、もう東京の暑さにうんざりしてたので、是非とも冬の国へ と思ったら、
一昨年行ったオーストラリアを除いて考えるともうここしかない!!いける!!
遠いけど・・ ということで、避暑ツアーはNZに決定。
それに去年Hawaiiへ行く時成田空港の大きなディスプレイにものすごく奇麗な景色が映し出されていたのだが、それが、ミルフォードサウンドだったので、今回はそこの観光をメイン目的としていくことに。


映画の舞台は、クライストチャーチを中心とした南島だったと記憶していたため、
(20年前だからVTRも家になく、1回しか映画をみていないので、相当に記憶が曖昧だし、
断片的にしか覚えていないのだけど。。同名の主題歌は大好きな曲)とりあえずクライストチャーチ
覚えたかった。
ゆえに成田空港から11時間かけてCHCへ。


飛行機のアナウンス、「到着地の気温は、マイナス2度」 うっひょー。
楽しい楽しい。氷点下は大好きだ私。
ただ、格好が東京にあわせた格好+トレーナーだったので朝到着後すぐあたたかいものに着替えないとやばかったけど。。


ここで小災難#1発生:
着陸後、ゲートと飛行機をくっつけようとするも、ゲートが凍って動かなく20分くらい、飛行機に閉じ込められた。
異なるゲートに機体を移動させて、なんとか機内脱出。
## 今年のおみくじ:旅行すると災難に会います!ってそれが怖かった。


しかし、空気がキレーーーだ。
深呼吸が美味し過ぎる。
街並みもきれいだ。
人は少ないけれど。。
そして、涼しい。寒いってこともない。


写真はホテルの前の「ハグレー公園」の風景。
夕日もきれいだ。
なにもかもきれいだ。
ただし、南島には五星のホテルがないことだけが難点だったが。。。


頭の中の主題歌はもちろん「夏服のイヴ
♪あなたとなら どこまでも走れるわ
楽園から追い出された 恋人達のように♪


でも、やっぱ長時間飛行機移動はかなり疲れる。
街中散策したけれど、夜はぐったりだった。