夏服のイヴ Trip#0

夏休み初日。
朝は駒大苫小牧の試合をみて、午後成田空港へ向けて出発!

行き先は16日の日記に記載するが、事前に北海道の母親へ旅について知らせると、すごい反応!

「え、○○ランド?いま危ないんじゃないの? イギリスの隣でしょ?」って。

(私、唖然として声でない・・・)

すると、母自己解決
「あ、まちがった!それはアイルランドだった!!そっか南半球か!相変わらず私は地理に疎い」と。。。一人で喋っている。
「でも、いまテロとか 危ないじゃん。
あんたよく、テロリストが動く時に飛行機に乗るよね。。(9/11の悪夢がよみがえる・・その日 ポートランド発LAX行のチケットをもっていた私。。。)」

『そーなんだよ、もーーー。怖いー。でも行く。』


「もうキャンセルできないんでしょ、じゃ行くしかないよね。うん、まぁそんな目(=テロ)にあったら、死ぬしか無いからね」ってあっけらかんと。。。



ペットボトルは持ち込み禁止かと思って、色々工夫していくも、アメリカ/イギリス 以外については普通でいいそうで・・・・。

18:15 出発。
#ここで小災難#0 発生
飛行機の席のまわり、子供だらけ!!団体旅行!
離陸するや、キャーという歓声!うるっせーーーーー。(怖くて、キャーと叫びたいのはこっちなんだけど!!!)
と、一度座るとなかなか腰の上がらない私にしては珍しく、大幅に席を変わった。