夏服のイヴ Trip#5

regulus172006-08-20

LUGEを体験!

小さい街で遊ぶ日。
まずは山の上まで上る。これまた見えてくる大自然が美しい。
そして、近いところでバンジージャンプをしている風景がみてとれた!!!
怖い怖い、、そんなの絶対できません!!



上についたら、風景をみて終わりにするつもりだったんだけど、更にリフトで上までいって、LUGE体験ができるようになっていた。オリンピックとかで観るLUGEとはちょっと違って誰でもできそうな感じではある。しかし、この寒い中(山の上ですからねー)かつ細い道を運転するのは怖いなーと思いつつも、珍しくやってみることに!!
やったらやったで結構楽しい!雪が舞う中で、手袋もしないで運転したので、手が冷たかったけど、もう一回くらいやってもよさそうだった。


葉書も買って、自分宛に$1.5で出してみた。いつ着くかな?




下に降りてからは、KIWI を観に行った。はじめてみた動物。
キウイフルーツの名の由来知っている?KIWIに似ているからなんだって!!
確かにすごい似ている。


ドキドキ#1:

夜ご飯を軽くたべるべく中華料理屋に入った際、後から大勢の日本人観光客が入ってきた!ゲゲ!

私も同伴者も外国旅行をしている際に日本人に会うのが嫌いなのだ。。

それだけでもゲゲだったんだけど、案内人みたいな人がいて「今日はミルフォードサウンドを楽しみにしていた方も大勢いらしゃったと思うのですが・・・・」って。。

え!!いけなかったの?なんで?

天気が悪くて、船が欠航かな? と想像したけど、ここまできていけなかったら悲劇だよなー。

明日もだめなんてことあるかなぁ? とドキドキ。

でもなぜか私こういう時は自信満々になる。私が行くときに天気が悪くてNG になることはありえない!と本当に変な自信を持っているのだ。。

実際、いけなかった理由がなんだったのか聞かなかったので真相は闇。

ホテルに帰って翌日のミルフォードサウンドの天気予報をチェックするとなんと!強い雨または雪!!ギャハハ!まじかよ!と思ったけどそれでもなお自信のある私が自分で不思議だった。


ついでにではないのだが、高校野球もチェックした。っていうかニュージーランドまでいって日本の野球中継をみた。。ひんどい動画だったけど。。私は北海道出身者の癖して今回ばかりは早実応援!そりゃねー。でも結局再試合になっちゃた。苫小牧はきっと先発に田中を使ってこないだろうし、早実は斉藤君以外にだせないだろうし、あー辛いー(=早実ピンチ) という気分だった。。。。