球審の誤審と吠えないライオン!

腹が立つったらありゃしない!


西武vsホークスのプレーオフ
第1戦も、第2戦も誤審あり。そのおかげで西武はピンチを招き、1戦はなんとか松坂が完封したものの、2戦は誤審ボール(ど真ん中がボールってどこに目ついてんの?審判?)で後続絶てず敗戦。おまけに今日は打線ふるわず・・・。しかも!!継投がへただよ、伊東さんよーー。


7回2死で西口が川崎にデッドボール。いやあれは私デッドボールと認めるべきではないと思った。
なぜなら、左打者川崎の右腕ユニフォームに擦った程度だし、全くボールから逃げる素振りをしなかった川崎は、ちょっと・・・・・・。まぁ百歩譲ってあれがデッドボールだとしても、いい投手がいない西武なんだから、あのまま西口でいきなよ、伊東さん。若いのじゃだめなんだよ。。。



広岡ー森の常勝西武時代の正捕手の伊東が、采配を学んでいないわけもないんだろうけど、あそこは私なら継投しない。結果論かもしれないけど、結果的に継投が裏目に出たわけで・・・。


あーー。もうホークス大嫌いだから。。。。本当困るよ。。。
という私も少し天の邪鬼で、広岡ー森時代は熱烈な西武ファン。北海道に住んでたのにね・・。
森さんが辞めて、私も西武ファンを辞めたわけ。。その後は日本のプロ野球あまり面白くなくて、新庄とか清原くらいにしか興味なかった。でも今年はその新庄が引退するわけだし、札幌が日ハムで盛り上がっているようだから、これから日ハムファンになるべく、ユニフォームの購入手続き(ダルビッシュのにしようか新庄にしようか超迷うのだけど)をして、所沢までプレーオフ第2ステージを観に行こうと思っていたのだ!


でも、ライオン吠えなきゃ、いけねーじゃん!!
あーあー。。。来週の計画が狂ってしまった。。。。。


昨日も今日も連続敗戦。。。。。



昨晩は、気分転換に、ブロークバックマウンテンを鑑賞。英語でみたからなんだか細部がよくわからんかった。。。
ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション [DVD]


負けるなよ!ファイターズ!!!