Yahoo!BB 解約

ウヒッ!


想定の順番と全くもって正反対になったのだが、まずはおうちのインターネット接続環境を変えた。
Yahoo!BB -> CATV net。
もともと、S銀行系(どう考えても銀行だよね、あの会社)のサービスなどを全部切り替えるつもりで、1)会社、2)携帯、3)インターネット接続環境 と予定していたのだが、これが、全く反対の順番になってしまっているのは大誤算。
でも3)はスムーズにいった。
思い返せば、4年(?)前、ODNのサポートセンターと喧嘩して(はっきりいうけど、窓口アホである)、だったら、テメーのとこの回線なんて敷くもんか!と、さらに嫌いなYBBにサービス加入を申し出たところスムーズにいってしまったので結局4年も使う羽目になってしまったというのが、悲しい事実。
でも、やっと、CATVキャンペーンで、YBB!より安く提供してくれるところが見つかり、即決。
これでYahoo!BBとおさらばできた!万歳!!
## でもむかつくのが、レンタルのモデムを元払いで送らなくてはいけないところ・・・・。
ま、きれいさっぱり別れられるのであれば、いいけどさ!!



とりあえず、CATV経由でネットがまともに動くことだけ確認して外出したが、、戻ったら色々細かいところチェックしなきゃ。あと、ODNのWebページも解約だな。CATVには、Web50M defaultでついているのでとりあえずそっちに移行。。。
ただし、コンテンツのメンテを全くしていないので、あまり移行の意味はない。そのまま閉鎖してもいんだけど、もったいないので、ちょっと考え中。




それで、じゃぁ次は、携帯の乗り換えになるわけだが、24日にとっとと乗り換えようと思ったものの、まだできていないのは、他者に魅力的なモデルがないっ!ことに原因がある。しかも意外に高額なのだ・・・。
もうちょっとじっくり考えよう!自分の携帯は、まだロゴが[vodafone]のままなのでなんとか、まだ使える。。
あれが、S銀行になっちゃったら恥ずかしくて外にもって歩けない!ここでは自分のprideが許さないだろう。。。




そういえば、先週初めて、黒酢バーのドリンクを飲んだ。。。うん!美味しい!結構オススメ!