早起きは3万の損 〜人間ドック初体験〜

会社休んで、人間ドック。(35歳から)
土曜日に申し込んだつもりだったんだけど、確認したら金曜日だった。まぁ休みをとればいいので、それは問題ないんだけど。。。
でも、まぁなんとも開始時間がはやいっ!つーの。
普段、私は10:00に出社している。ところが、この日は8:30に病院。
(方向音痴がたたって、A館、B館とある病院内で迷子になり、遅刻しそうになったが結果はセーフ)
眠たいし、何も食べてないので胃が最初から変だし、、、、、いいことない。。。。
バリウム胃カメラに変更してもらえるよう交渉したんだけど、だめだった。初バリウム。。。。。。
ただでもゲップ症だし、今日は特に胃の調子が悪かったので飲む時は泣きそうだった。。。
検査終了後、お昼ご飯の券をくれたけど、とてもじゃないけど食べたくなかったので、帰ってきた。


そして、眠くて眠くて、もう一度布団を敷いて1時間くらい寝た。。。
それでも眠くて眠くて、、、、。
いつもより、起きている時間は長いのに、
いつもより、活動がはかどらない。眠気のせい。


早起きは三文の徳と誰がいったか知らないけれど、これは私には当てはまらない。


私の場合、おおよそ、

早起きは三萬の損 である。。。


#1日まともに活動すれば、3万円くらい稼げそうだという勝手な計算。



しかし、人間ドックに意味あるかな。。
私は、1箇所1箇所を細かくみれるように、それぞれを専門医にかかって検査する方がいいと思った。
だって、視力ひとつとっても、今日の簡単な検査の結果だと両目が1.5。
でも、実際はそんなことはなくて、最近視力は低下している。ドライアイ/アレルギーで眼科にいっているけど、そこではかなり低くてショックを受けたもんね(前に書いたはず)。
もっと、ひとつひとつをこまかーくやらないとさ。。。。。。
通常の企業でやる健康診断との差は、さほどないぞ。
腹部エコーがあるのと血液検査の項目が深いくらいじゃないの?



それにしても、隠れ肥満の域に入っているとは。。。こりゃまずい。。。