月曜から泥酔

昼間から少々頭痛がしていたのだけど、夜は飲み会の予定だったので、少し我慢して出席。場所は、フツーの新橋の居酒屋。


調子がよくないからと思って、体に悪くないであろう焼酎のお湯割りを頼み続けていた。
すると、帰り際に、突然頭がくらっくらになりだして、わけのわからない状態になった。飲みすぎたわけでも、時間が長かったわけでもなんでもない。しかし、ものすごい酔っ払い方をしている自分にびっくりするとともに、具合の悪いこと悪いこと。


電車に乗ってから家までが地獄だった。
家についたら、さらに酔いが増し、布団もまともに敷けないし、嘔吐はするし、もう大変。目覚ましもセットせずに、寝込んだ。
そしたら、朝5時半に目覚め、部屋の惨状にまたびくっりしたが、夜までにやっておくべき仕事をしていないことに気がついて、シャワーを浴びそして、6時半くらいから仕事開始。。。え。。。。まだ酔っているんだけどね。。。



しばらくお酒はやめようと、誓ったこの日。。
そのまま仕事に出かけた。