雷雨の横浜スタジアム

数ヶ月前から計画していた、横浜vs日本ハム交流戦
数日前から予報されていた、この日の雨。


空の芝居は結構うまく、朝は天気予報士をあざ笑うかのような晴天。
そんな芝居にだまされたくないから、ちゃんと傘をもって出かけた私。。
晴れるにこしたことはないのだが、晴れるわけもないような空気が漂っていて、
野球が始まる頃には、雨だろうとよんでいた。


どうせふるなら、朝からふればいいものを・・・・。
もしかして、試合できちゃう?くらいの期待をもたせるようなとろくささ。


この半端さに翻弄され、野球自体もプレイボール!
それでもやるかよ と怒ったのか、雷までゴロゴロする始末。
そして、1回表裏でドローというかなりの想定内事件。

おかげで、あっちこっちびしょぬれになって、萬珍楼 に非難。
そんな久々のお出かけであった。

仕事どうしたかって??
当然、すっぽかし!