マニアっ !

ブログ更新ご無沙汰です。もうそれはもう忙しくて。ネタはいっぱいあるのに書く時間がなくて・・・。
なので、さかのぼって古い日付に思い出したことから順に書いていくこととする。


この日、会社での出来事。
あまり好きではない部会なるものがあるんだけど。。。(出席者は15人〜20人?)
その中で、なんだか真面目な話をしている。。私は眠くてしょうがない。。(笑)
その真面目な話の中、ベトナムの話が出てて。。。


うちの若部長(部長にしちゃ若すぎるんだけど。。。)が突然、
ダルビッシュってベトナムじゃなかったっけ?」と

誰にというわけでもなく、問いかけた。


そこで私。。。(それまでの真面目な話では一言も発せず半分寝てた)、すかさず
「イラン(お父さんがね)です。」と答えてみた。


すると、突然の発言に周囲がびびってた。しかもそんな話題で!!
更に、若部長
「あれ?そうだっけ?べトナムじゃなかったっけ?」
(違うっちゅうに・・・<私の心>)
「あ、あれは高校野球だっけ?」と独り言でしつこい。


そこで私仕方なく、(君の思っているのは。。。)
「それは、東洋大姫路のアン君です!」と
答えてみた。


このマニアっぷりな答えにはドンびきな様子。。。。あまり周囲の反応ない。
でもわれながら、すっげーーと思っちゃった。よくそんなのがすかさず記憶から飛び出てくるものだと。



更に、部会終了後、
若部長の上司の彼が、私に、
ダルビッシュのお父さんって何してたの?」ときく。
「サッカー選手です!」

って、すごいよ、全部答えちゃう私。。。自分に関心しまくりな日だった。


しかし、それらの記憶を仕事の記憶にすりゃぁかなりなのにね、、、、私も。。。