歌を歌いにシダックス

はじめて、シダックスなるところへ、11歳も年下のRyoくんと2人で出かけた。
むこうは、仕事終わるの早くて、いったん帰宅してから渋谷まで出てくるというなんとも若者らしい行動。


シダックス、結構いいかも。

http://g.pia.co.jp/kshop/62668


2人で行ったのに、かなり広い部屋に通され、、唄った。


大声で騒いだり、タンバリンならしたりするカラオケってすごく嫌いで、今回はとにかく歌を練習した。
はもりの練習とか、同じ曲繰り返しとか。。なんか面白かったよ。


Ryoくんの好きな「古い日記」(和田アキ子)の「はっ」の入れ方、一般人は間違っていると彼はいう。
そして、何度も入れ箇所を教えてもらった。オリジナルのCDをちゃんと聴き込まなきゃだめだなこりゃ。


私ってば、どうしてもドリカムの歌を、うまくうたえない。それがとてもストレスなんだけど、
吉田先輩うますぎるんだと思うわ。