ローソンのおでん

regulus172008-01-31

激務激務の毎日で最寄駅に帰ってこれるのが毎日24時という悲惨な状況の中、29日、30日と2回続けてローソンのおでんを購入しようとしたのに、ほとんどがらくたしかなく、買えない状況が続いた。
この日は、3度目の正直ということで、のぞいてみたら、少しだけ私の好きな白滝とかこんにゃく、卵が残っていたので、やったぁと思って、よそおうとするも、容器がない。。。
店員におでん買いたいんだけどという問いかけから始まった以下の会話。


店員:「今日はもうおでんだめなんですよ。ふたがないんです。」
自分:「ふたがないだけですか?容器はありますか?」
店員:「あ、でもこぼれちゃますよ。外でてすぐそこで食べるんならいんですけど。。。」
自分:「家近いので大丈夫ですよ。それで容器は大きいのありますか?」
店員: 探しにいく・・・・
店員: 小さい容器をもってきて・・・ 「これしかないんですよーーー。実は今日でおでん終わりでして・・・」
自分:「その容器、2つありますか?あれば、1つを蓋にして・・・」
店員:「あーあーあーあー。あります!あります!!ふたにして、テープでとめればいいですね!!それならできますできます!!」



というわけで、残り物おでんの売り方まで伝授して、夜ご飯用おでんを購入したのでした!!


しかし、そこまでして、おでん 食べたいか???>>>>私。。。。

普通一人でそんな交渉しないよね!自分にウケタ。