8月総括

書き漏れていることなどあるため、8月を再度振り返ることとする。


8月5日、会社に泥棒がいることが発覚!
天気予報で、夕刻雨が降る事が予告されていたので、ラルフローレンのオレンジ色の傘をもって出勤。
いつも自分がいるフロアーのロッカー内にある傘立て、いつものポジションにさして、デスクへ。。

朝は天気がよくて、雨など降りそうになかったため、傘をもってきている人はそう多くなかった。

だが、予報通り、夕方すごい豪雨!
この日は夜8時くらいまで残業して帰ろうとした。もうその頃には雨はやんでいたが。
当然傘をもってかえろうとしたわけだが、ロッカーにない!!!ない!!!!ない!!!!!

あちこち探したけど、ないのだ!!!


きっと突然の雨に慌てた営業マンか誰かが、勝手にもっていったに違いない!!
あの会社は本当に錆びた人間が多くおり、よって泥棒がいても何の不思議もないのだが、まじでムカつく。
防犯ビデオなどで見つけ出したら、即退職処分だ!
大麻で解雇された若ノ鵬と同様の処分じゃ!



旅日記の中で、自分の失敗を書き忘れた。
9月になった今でも、あのホテルはよかったぁと余韻にひたれるホテルなのであるが、
部屋のトイレで、、、、
ウォシュレットなどはないわけだが、なにやら壁にボタンがある。
しかし、何も書いていない。音姫かなぁと思っていたが、特に必要もないので放っておいた。

そして、最後の夜、やっぱり気になって、押してみた!!
当然、音姫だろうという予測の元。

そうしたら、女の人の声が!!!

なんと、そのボタンは、Emergency Call だったのだ。。

あーびっくりした。。。ごめん、間違えたっていってすぐトイレから出た。(笑)