WBC 最後見逃し・・・

9日の韓国戦に負け、東京ラウンド2位通過になってしまった時、今年は優勝できない。。。と思った。。。
更に、アメリカに行けばあたりが戻る可能性はあると踏んでいたイチローペトコパークにおいてもかなりやばい状態。
だから、決勝戦まで勝ち進めるとは思っていなかったのだが。。。
なんとミラクルミラクル。そしてこの日が決勝戦だった。


前日もそうだが、会社でお昼休みにはワンセグに釘付けとなる。(こんなときにワンセグって役立つのね)
勤務中も実はちらちらみてたりする。でも集中できなく困るときはWebのテキスト速報を確認する程度だったけど。
この日、私は14時からかなり上位層の役付きの人たちとのミーティングが控えていた。
ただ、14時なら終わっているだろうと、だからそれまで決勝戦ワンセグ鑑賞しようと、、実際そうしていた。
しかし、だんだん時間的に微妙な感じになってきて、13時30分頃は落ち着かない。
しかも緊迫した状態なので、業務なんてできたもんじゃない。
ミーティングまでに終わらなかったらどうしよーと超不安になりながら。。。。

やがて13時50分過ぎ、、、WindowsMessengerが動いた。
其の内容の前にまずは、、、、
それより少し前、1分くらいかな?いきなりワンセグが切れた!!ちょうビビったけど、考えてみれば試合開始からずーっとつけてるわけ!私。。。電池切れが起こったのだ!
そこはあせりながらも個人携帯に切り替えて(っていままで何で観てたの?)。。。としていると、
「あの〜いま下まで来ているんですど、ゲッツーとったらあがりますね」と来客から連絡。
まだ14時まで数分あったのと、ダルビッシュが1アウトとりかつ、リードしていたので、そのままいけーと、
「そうしましょう」と返答を送る。
だがしかし、絶望的な状態が14時数秒前くらいに訪れた。
「同点!どう〜てんです」
(んなにー!!信じられん。ありえない。どうしよう。。。)と私の頭はパニックになる。
私宛だけの訪問であれば、会議室まで案内して、その場で野球を一緒にみて終わってから会議しましょう と運んだと思うのだが、、
(そんなのあり??)なにせ私が一番下っ端くらいの打ち合わせなわけ。皆一応部長以上だし。。
どうすんのこれ。。。と思っていたら、同じくワンセグをみていたどらえもん部長がこっちをむいた。さらに本部長の秘書までそわそわしだした(まだ来ないんですか?お客様。。。という感じで。。)

ゲロゲロゲロゲロ。。。。。


「あ、あの大丈夫です。もう下にみえてますので。。。」とかとかいいながら、もう諦めないとだめかなと。。。
するとどらえもん部長、「もうだめだしょうがない。よべ」と。。
とPCをみたら、またメッセンジャーで、1階の受付前から「ど、どうしましょう。。」ときていた。
仕方なく「上がってきてください。」と私。

その後、会議室までの移動中もワンセグみながら移動した訳。
全員部屋に入った後も、どらえもんはまだ付けていた。はじまる前に、「こ、これ、、どうしましょう。。。」って。(ウケル)
「それはつけてたらさすがに落ち着かんだろ」といわれ結果消し、真面目に会議が始まったのでした。

途中40分くらい経過したところで気になって気になって仕方のない私は、Webで結果をみてしまいました。(秘密)

しかし、最後はイチローが決めたとは、ありきたりの感想でつまらないですが、彼はやっぱり凄いですね!!

ドジャースタジアムにはイチローを昔観に行ったなぁ。。。
この後、スケートが行われたステープルズセンターにも展示会で行ったなぁ。
懐かしいぞ、Los Angels.