武道館3日目:今期3回目オーラス

今年の夏コン最後の参加日。
去年はいく途中でゲリラ豪雨にお見舞いされて、大変だった記憶の日本武道館

今年はさほど暑くないなと思っていたが、この日くらいから相当暑い。
外にいるのが苦痛なほど。


名古屋にはピンクのスイトピーを持参したのだが、やっぱ前の方の列は赤じゃないとだめだ。しかも複数本必要だと思い、最終参加日のために赤スイGETに精力費やす。
なかなか、赤いスイトピーの造花というのは売っていないのだが、Web上で見つけた東京の造花問屋に勤務中に電話。
個人利用だと伝えたところ少々戸惑われたものの、最低48本単位だからそれだけ買ってくれるのならOKといわれ、承諾。
届け方は、代引きの郵送。(S急便)


翌日、届くだろうからと早目に帰宅しようと思ったもののやや遅くなってしまった。
さらに翌日は飲み会の予定だったので、これは少々まずいと思い、S急便さんに電話をした。既にその時点で夜の8時30分。
まだ部屋に帰ってないが、1時間以内には戻るという連絡。
「うーん、そうなるとドライバーも戻ってきてしまうかも知れませんが。。。」と言われたが、そうなったら仕方ないと言い伝え、暢気にカレーを食べて早足で家に向かった。


すると、、、家まであと5分くらいのところで、よくみかけるS急便のおじさんが歩いていた。。
ので、、、「あのーーー。Sさんですか?」といきなり道ばたで話かける私。少々びっくりした様子で、「そ、そうですけど。。」
と言われたので、
「あそこに住んでいるものですが、今日代引きの荷物なかったですか?」といったら、
「あーいま、いってきたところです!!そしたらここでいいですか?」っておいおい。。ここから48本私が運ぶの???と思いつつも、まぁ受け取れそうだと一安心。
「お、重たくないですか?」と問うたところ、
「重くないんです。長いんだけど、軽いです」といわれ、道ばたで金銭とモノの授受を行い、私は横長のダンボールを小脇に抱えてきたくする変なOLになっていたのでした。

中身はこんな感じ。一番はじにも同じものが詰められてて計48本だったんけど、利用分やり人にあげたりしたので、現在段ボールには32本残っている。



この後どこにしまいましょうね?(『苦笑」)



当日は思いっきり振りました。6本ほど束ねてね!


マイケルジャクソンのことをひどく敬愛していたという姉様は、大阪公演からダブルアンコールの曲をマイケルに変更して、衣装もそれようを作って出てきてくれました。
自分はファンがこんなに一杯応援してくれていまもうたい続けることができている喜びと、マイケルがいなくなってしまった寂しさからか、泣き出してしまいましたが。。。
(その瞬間連動して私も泣く。。。)



今年3回中、2回テープが舞い降りる位置での観覧ができました。
上がこの日の武道館。
下が名古屋SS席でのときのもの。