23回忌行ってきた

命日は17日のはずなのであまりマークしてなかったんだけど裕次郎法要が行われるらしいじゃないですか。
最初はテレビ中継みればいいかと呑気に構えていたもののみてるうちにこれが最後を連発するもんだからせっかく東京にいるんだしといくことにした。夕方過ぎに出て行ったのに、まだまだ献花者多数。入り口まで国立競技場を約半周し、やっと最後尾についたと思えば、1時間待ちの看板。。。。

ゲっと思ったが、後ろも行列。もう引き返せない。。。

結局、更に国立競技場のまわりを列で1周させられ、たどりついた。
入り口でポカリスエットを無償配布していたので、とても助かったが。。(蒸し暑くて・・・)

競技場の中ではかつてのヒット曲が流れていて一緒に唄ってしまった(そんな人はあまりいません。。)

間違えて、献花用のお花を2本もらってしまい、2本捧げました。
そして長くお祈りしました。

(私も大スターになれますようにって! おいっ!)

行列が長かったので、裕次郎ファンの父にメールをしたら、献花直前で電話がかかってきてびっくりしたが、むしろ父がびっくりしていた。
計画なしでTVみて行きたくなって行ったの??って。。。
あなたの娘は変なのです!!



私の理想の夫婦像は石原夫妻だ。。。夫は早死にしすぎだけど。。。