Akina コンサート@横浜


いんやー久々のあきなっちコンサート!しかも前から3列目!
夏休みじゃないけど、会社を休んだ。21時の講演開始だったので別に出勤してもいいんだけど、疲れた体でいきたくなくて。。



フォークのコンサートなので、騒いだりしない。
ずーっとじっくり聴くタイプ。
そーれがそれが、ちょいとアクシデント。最初のMCの最中に、ステージ裏から♫プルルン、プルルン って電話の音がして。。。。
それには一瞬、あきなっちもビビってたけど、横浜BLITZみたいな会場だから仕方ないのか。。。。
通常のコンサートホールとかだとありえないけどね。。歌の最中じゃなくてよかったよ。


で、で、で、それで気づいてしまった。私の携帯電話って電源切り忘れてた!!と。。しかもバイブになっていたか記憶がないっと。。。
うわお!!こんなフォークソングの最中に携帯鳴ったら最悪と思って、真っ暗な会場の中で、手探りでバックの中の携帯の電源切る試みをしたが、冷や汗ものだったよ。
前から3列目ですから。ほんとあきなっちに迷惑かけてはいかんと、人生最大の失敗になると、まじで汗かいて、少々集中力低下した時間があったということになる。
くれぐれもコンサートの前に携帯電話は電源きっとくように。という教訓ができました。今回は手探りでなんとか切れたからセーフ。でも開くと光る携帯なので、
バッグの中でオレンジの光を発してくれてこれまたヒンヤリ。



あとね、後から気づいたんだけど、演奏メンバーは2人なわけ。
で、どっちも見た事あるなぁと思ってたんだわさ。
とはいえ、私は目前にいるあきなっちに夢中なので、歌がはじまってからは全く演奏メンバーをみていなかった。。。
せーこちゃん関連の掲示板みてたら、せーこちゃんのバックバンドメンバーに去年から参加したサックスなど吹くお兄さん!!なんとあきなっちの演奏までに参加していたのだ!!びっくりだ!!!というか羨ましい!!!!



♫君とよくこの店に来たものさ〜


衣装はNHKのSONGS#1で着ていた真っ白な服。親指に指輪してたね。真似しよっかな。。
いつもあきなっちのコンサートはかなりまじかで拝聴できるのだけど、あと一歩近づけないの。(我慢)
もう一息もう一息。きっといつか一緒に歌える!(??本当??)現在の最大の夢だ。。大きすぎて爆発しちゃいそうだけど。。。。


もう少し太って欲しいな。