元旦夜更かし

はじめて聖子様関連のチケットの落選を体験した昨年秋。そのチケットとは、09年大晦日に行われるカウントダウンパーティーのSS席(21,000円)チケットだ。
生まれてはじめて聖子関連での落選にかなりのショックをうけつつも、普通席で再予約しGET. ただしこれもカウントダウン初のスタンド席!(ムム)


という最初からここには書かぬ他にも色々と波乱含みの展開の中、ちょっと寒い日ではあったが、また東京体育館へと向かったのでした。



で、で、またまた波乱で、スタンド席ははじめてなので、勝手が分からないというのもあったが、入り口狭すぎ、段取り悪すぎで、開演15分前になっても中に入れず。。。無論私の後ろにも長蛇の列。
普通のコンサートなだまだしも、カウントダウンとなっては、世の中で定義された2010年の1月1日0時0分までカウントダウンするわけで、その前の曲時間など調整もあるでしょうにと思いつつ、
これまた人生初の開演時刻になっても自分が席にたどりついてない事件勃発。中にははいっていたものの、色々アクシデントでトイレによりたかったのと、まだまだ人がはいってないからという安心(イライラ)感からか、とろとろしてた。
結局10分押しではじまったけど、どうやら結構な人が1曲目に間に合わなかったもよう。。。あーあーあーあー。


それでもって、なつめろ中心のはずのカウントダウンが、今年はシングルメドレーみたいで これまたムム。。別にいんだけどさ。
そんな中で際立ったのが、リクエストコーナーの シェルブールは霧雨♪ と 硝子のプリズム かな。

最近ではすっかり定番のリクエストコーナがあるんだけど、いつも
制服/大切なあなた/Eighteen とかなわけよね。そこでたれまくつくって シェルブールは霧雨とだしている最前列の人がいた(私はスタンドで自分がはずれたSS席の真上なので、真横から聖子ちゃんをみるかんじで、当然アリーナの様子もみえるわけ)。
で、聖子ちゃんってばそれを読んだのはいんだけど、しつこく 曲名をリクエストしたら、「わかってるわかってる でもイメージがわかん!!」って「おいっ(笑)」 あなたのうたよ〜〜〜〜〜〜〜 (私も大好きな)
<!--- こういうぼけっぷりはかなり好きであるが ---->

その最前列の人は更にすごくて、ちゃんと歌詞まで大だんまく(?)に書いてステージにみえるようにかざしてくれてたわけね。
すると姫様もさすがにノーといえなくて、観客に手伝いを求めながら、おそるおそる歌いだしたわよ。最後ちょっと音が探せなさそうで、困ってたけど、なんとか一番完唱。
そこで爆笑発言:「これってさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜、私作った歌だよね!??? 曲。。。

そーーーーーでーーーーす!!!
詩は松本さんですが、曲はSEIKO よ!! よくぞ思い出しました。次のコンサートではリストに加えてくれ!

この歌が今回のMy Best Songでした。


そうして年が明け、ダブルアンコールがこれ史上最長だったようで、、、終わったのが深夜2時!!!
渋谷まで電車でつなぐも、東横線が動いてないっ!!! 渋谷からタクシーで部屋に戻り、録画した紅白後半部分やらなにやらかにやらしていたら、寝付いたのが朝の6時で、、おいおい もしかして初日の出とかみれちゃった!?という初日の幕開けでした。