今年は復路だけ観戦(箱根駅伝)


いつも応援する早稲田:今年は成績悪かったぁ〜。。


1日(大晦日)の夜更かしにてすっかり調子が狂ってしまい、朝の早くに東京都内を通過する箱根駅伝(往路)観戦ははじめから諦めモード。
結局2日はTVでみれるとこだけみた感じ。


ただし復路は昼間の通過となるので、午前中に起床すれば観戦可能なため、今回は蒲田まで行って観戦。



★4区までは1位だったのにね、明治!


また東洋大学の優勝で腑に落ちないけど、去年はそんなに悪いこともなかったので、まぁいいか!

ところで、今でている出場校の監督のうち確実に3人が早稲田で箱根出場した人々。
そんなこともあって、最近は選手の応援というより、その後を車で追っている監督を鑑賞するのもひとつの目的。
駒沢の監督は、いつも思うが怖そうだったぁ。
早稲田渡辺は、不満そうだったぁ。
城西大学、くしべ監督は、私がみたとき笑ってた(母校より成績よかったですからね)
上武大学、花田さんはみなかった。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


で終わってからは昨年末からはまっているWiiスーパーマリオ! ゲームなんて中学生以来なので、もう25年(四半世紀)ぶりくらいでウルトラ初心者状態ですが、
今日の時点で、World2の最後の砦で苦戦中。。
あー会社にいかずにこれを半日かけてWorld 4 くらいまではいきたいところだ!
すっかり忘れてたよ、私の没頭癖。。。今左の親指使い過ぎでひん死状態(笑)。