Hawaiiへ出発

hotelから

去年シドニーに出発した日と全く同じ。今年はとても自分らしくないのですが、暑い時期に暑いHawaiiへ向けて出発したのでした。暑いのにはうんざりというか体もばててたので、いざ出発となってもあまりウキウキ感もなく・・・だったのですがね。
例によってバタバタと直前で飛行機の予約をしたわけですが、JALだけあいてて、他はあかないとかそんな状態。しかし、今の時期ただでも飛行機嫌いな私がJALに乗れるわけもなく、、色々探していたらちょっと高かったのですが、ANA(AirJapanとのコードシェア)でとれそうだったので、飛行機はそれに決めました。
成田について最近のEチケットでちょっとドキドキ。でもなんなくクリア。そしてゲートでドキドキ。札幌いく飛行機より小さいじゃん、、、怖いなぁ・・・。
といくら乗っても、怖さからは逃れられない飛行機嫌いな私です。。
20:10 発の予定が、東北の地震の影響ではないのでしょうが、30分delay しておりました。あ!!そうだ。
成田空港まで東京駅から成田エクスプレスで参ったのですが。。。この電車地震の影響で大混乱。予約していた便がこないのだ、、、。駅員・車掌もパニック状態に陥っており、、、最近会社でも怒りっぽい私は車掌に向かって怒る怒る。「いつくるのかきいてもわからないと・・・。わからないじゃ困るから、どうすればいいのか(他の手段で行った方がいいのか、今ある予約していない車両に乗ってもいいものなのかいなか)アナウンスしなさいよ。ここにいる皆が混乱しているじゃないか」などなど。しかし、こういう時は完全に女の方が強いというかヒステリックで(私以外にもかなり怒っている女の人複数人あり)男はだめだな。と思った。

と話はそれましたが、、、ほとんど眠れずにホノルルへ。
朝日が見えると綺麗だという情報を事前にキャッチしていたので、窓側に座った私は朝日に注目。確かに綺麗だった。完全な朝日は映せなかったけど、一応それらしき写真とったので、アップしておきましょうか。そして同日ホノルル着。ここが芸能人がいつもお正月にキャッチされる出口かぁ・・・なるほどこんなに狭ければつかまっちゃうよね。。と。
それにしてもはじめてみた、ワイキキのビーチは美しかった。