ハレクラニ

ホノルル3日目。まず普通の人はいかないであろうハワイ大学を見学に。ハワイ大学といえば、かれこれ何年前でしょう?おそらく20年以上前・・上の姉が夏に短期留学(語学留学だったはず)したところです。なので行かねば!とバスに揺られて行って参りました。記念撮影と、BookStore(といっても記念品などが一杯売っている)に立ち寄って見学。Waikikiの歴史が書かれたモノだけ購入し、またバスに乗って今度はアラモアナへ。買い物嫌いな私なのですが、日本にないものは好き!なので、アバクロを目的地として向かいました。さらにお昼ご飯は5年ぶりのタコベル!結構タコスは好きなもので久々であったこともあり満足。

買い物には意外にも時間がかかったけれど、これも満足。でも疲れた。そして一旦ホテルに戻り、夕方最高級ホテルであろうと思われるハレクラニHalekulani Hotel | Acclaimed oceanfront luxury Hawaii hotelへ向かう。泊まりに!!いければ最高なんだけどそうもいかず、、けど「サンセット・フラ」くらいはみようと、「House Without a Key」を訪れた。これかなり良い!時間帯も最適な時間でちょうど夕日が沈む前から沈んだ後くらいまでをおとなしいフラをBGM(Hura)にして鑑賞。前方にはダイヤモンドヘッド、右を振り向けばオレンジの沈む夕日、その間には広がる海、、みたいなそんな景色は最高である。また体感温度も東京とは異なり、心地よい感じ。そのままいたかったけど、夜はレストランを予約していたので、いい感じを残してハレクラニを去ったのでした。しかし、今度来るときは必ずここに泊まろうと。

この日の私のテーマソングは、♪セイシェルの夕陽