エトセトラ

昨日(2),(3)として書いていきたかったんだけど、なんだかうまくいかなかった(はてなの研究が不十分)ので今日にシフトして以下に話題を並べて書いてみる。

朝まで生テレビ

 金曜の夜中(土曜)意外に好きな朝生をみてしまった。もちろん最後まで通してみたことはなく、途中で寝ちゃうんだけどね。今回は3:00くらいまでだったかな。いつも思うのが、『うるさーい!』皆一遍に喋るのやめてほしい。exciteしてどうしてもそうなるのなら、マイクさん臨機応変にマイクの音量変えてよとリクエストしたくなる。
 内容は、というと最近とても面白い政治の話。私はどうも「刺客」という奴が嫌いでね。この役に抜擢された人の問題点は以下。
 ◆落下傘として着地した選挙区で落選しても比例でほぼ間違いなく議員になれる
  なんだそりゃ?人を蹴落とす(蹴落とせないとも思うが)だけの役=根性汚い)
 ◆ほとんど女性
  (意味がわからない?どうして女性なの?美人とか言われててもさほどでもない人が多い。あまり関係ないけど・・とにもかくにも私が憧れそうな人はいない)
   これについては、9月1日号の週刊文春が面白かったりする
 ◆目立ちたがり屋根性の男
   政治する気あるの?球団買ってみようとしたり、ラジオ局買ってみようとしたり、一体あなたはナニ!?というあの人は他の人とはちょっと違って、更にだめかと。選挙はそんなに簡単に勝てる程甘くはありませんよ。ましてやカネの力でなんて・・・そんな下品な根性さらけだして勝っちゃったら日本だけじゃなく地球がひっくり返っちゃう!(まぁこれはほとんど注目の価値なし。K.S さんの圧勝であろうことははじめからみえているので)

私としては、本当頑張って刺客をあてられた人々!って感じ。東京10区だけは厳しそうだけど。

北海道マラソン

  やったねちばちゃん!実は今日だということを忘れていて、最初からはみれていなかったんだけど、後半みました。優勝して&タイムもよくて安心です!ちばちゃんとQちゃんは何か表現できないけど華があるから人気があるんだろうな。。。他の女子選手は強くてもちょっと応援する気になれない私です。

義経

  ハワイにいっていたこともあり、先週の義経はいいところなのに見逃した。今日は24時間テレビもやっていたので22:00からBSにて鑑賞。来週は相当楽しそうだ。みてて痛く思うんだけど、やっぱり昔の人は強い!男も女も。男なんて今の1万倍以上強くない?あれこそまさしくサムライであり、現代日本にはない人種である(残念)。私はどうもサムライが好きなようで・・・・。もしかしたら戦国時代の武将の生まれ変わりかな?とか時々思う。さらに時々はいやいや紫式部の生まれ変わりだとか勝手に想像してみたりする。卑弥呼だったときもあったかな(笑)。

やることもりだくさん

   会社いやだから職務経歴書とか書いてみたりしている。毎日早く帰ってこの作業に励もう。でも今日も少しだけ仕事しちゃった。。。