お兄ちゃん達とランチ

今日はなんとお昼の12:00〜13:30 という正しくランチタイムに会議が入るアクシデント。で、そこでは、遠隔地との会議のため、TV会議システムを使った。
終わったあと、それらの機器を片付けて、もって帰ろうというところで、私がもちあげようとしたら、一緒に会議していたお兄ちゃん達が「あ、それいいよ、重いから」って言ってくれた。そういう言葉って最近きいていなかったので、ちょっとびっくり&感動。仕事柄重い荷物をもつシーンがよくあるんだけど、(それで小指が変になったといまでも思っている)最近は若者男子としか仕事してなかったので、そんなところで、そんな気遣いしやがらないんだ。「これ、重いよ!」とかたまにアピールしてみても、無視してんだか鈍いんだかで、全然意味ないし。
 お兄ちゃんたちとは昔からずっと同じチームで仕事してた(ってか私はその頃、遊ぶことしか考えてなかったので、困った娘だったはず)し、よくお酒呑んだし、面倒みてくれるから、最近の私の立場と全然違う立場の自分になれていいかも!ってふと思ったわん。
 で、そのまま超久しぶりにランチ(13:30〜)に行ったわけなのでした。でもそのお兄ちゃん達二人とも今部長なんだよね・・。(=つまり、私は部長達に会議に使う機器を運ばせてた!ってわけだ!<笑>)