前頭葉の発達

 ところで私って前頭葉が発達しすぎているのだろうか?最近かなりブームの「きっこの日記」に前頭葉が平均以上に発達した場合のことが書いてあって、ばっちり私にあてはまるんだけど。。。
5分後、10分後のことに不安を抱くって。。。そう私はいつもそうやって暮らしている。結構生き難い。。。5分といわず1分のことだって多々ある。
次の瞬間、突然の天災に襲われて全てが終わるのなら私は今なにを・・とか思って妙に不安になったり。。。。寝ている間に心臓とまってそのまま朝を向かえるかもなんて、何度思ったかわからないほどよく襲われる不安だし。。
私の心は昭和の残留孤児なのに、体は時代の先頭を行く形になっていて、妙にバランスが悪い?だから心の健康が保てないのか?踵骨棘(足のかかとの棘骨)だって現代病みたいだし。。

 でも何があっても、どんなに不安でも姉の歌をきいていればなんとかなることを私は知っている。。。この2人の歌には私の魂を鎮める力がある。。
そうこの2人については、はじめてみたときから、瞬間的に『最高!』という感覚が私を襲ったのだから。。地球上で最も純粋で最も崇高な存在だ。。
他にも出てくればいいのに、、、、宇宙にいかないといないのかなぁ?

# Gacktの小説買ってみた。小説嫌いな私にこの分厚いの読みきれるかなぁ?

MOON CHILD―鎮魂歌(レクイエム)篇 (角川文庫)

MOON CHILD―鎮魂歌(レクイエム)篇 (角川文庫)