同じ意見な私

 最近、面白いテレビが全然ない!早く会社から帰ってきても見入る番組がなくてとても悲しい限りだ。なので、22時を過ぎればもう、ニュース番組を転々とみるしかないような状態だ。子供の頃は、ニュースなんて面白くなくて面白くなくて、歌番組ばっかり追いかけていたけれど・・・。
大人になったのか?テレビの質がさがったのか?はてさて、、。
おそらく後者だろう。
 朝のワイドショーだって、面白くない。"なんとか"殺人事件を報道するのやめようよ。朝っぱらからそんなニュース誰がみたいんだろう?ただでも会社行くの憂鬱なのに、余計に憂鬱になるじゃないか・・・。殺人事件やつまんないニュースの時はころころチャンネルを変えて、それでもだめなら音楽ONLYにする生活だ。

 ところで、タイトル:「同じ意見な私」 なんだけど、ホリエがメディアに出てきて以来、私は、驚いたことにあまりスキではないNツネ様と意見が全くもって同じなのである!これなんだろう?ってくらいぴったり同じで怖くなる。
 『「弟」だのなんだのと・(中略)・・で、球団の買収についても根回しするほどにまで深入りしてしまって愚かだ』 といわれていたのは、いうまでもない我北海道の恥さらしさん。私も全く持って同感なのだがここの詳細は、政治評論家のMさんもテレビのインタビューで明らかにしてたし、きっこの日記にも書かれているので、ここで詳細を書くのはよしておこう。
しかし、楽天のとき排除しておいてよかったよ。本当に。。応援していた皆は反省しようね。。ってこの前も書いたか。
 でもまだ取り調べで、供述調書にサイン拒否しているとか、「インターネットは使えないのか?」なんてボケた発言している彼は往生際が悪いというかなんというか、救いようがないっ!
逮捕後にまだ支持するかアンケートをマスコミがやったみたいだけど、まだ懲りずに支持する連中がいるらしい!しかも若者中心に!
だめだなー日本の若者諸君!
頭を冷やしたまえ!
それからそれらの世代を育てた親諸君!
十分自らの教育の誤りを反省したまえ!
                      と叫びたかったりする。

 それにしても今の若者は、オカシイ。
今日の会社の若者君。
 仕事がないのに、遅くまで残っていて、ごるごに早く帰れといわれたらしい。しかし、彼は昨日早くあがったらしく、先輩(といっても若僧)に苦言をもらされたらしく、どうしていいものやらもじもじして、私に意見を求めてきた。。ちなみに男の子ね。。
。。。。。。。
私なんて迷う余地なく帰るけど!!!弱いよ、今の男の子みんな・・・。

#そういえば、今日はアポなしDayだと思ってたのに、直前にリマインダーがメールで送られてきて、その存在を認識!
でも、結局その会議に出なかった(笑)。
理由:「だって、つまんないんだもーーん!」
これは立派な理由なのである!
           とかなんとかいっちゃう自分が好きっ!