反義理チョコ連盟(前日の戒め)

明日は私の嫌いなチョコ配りDayです。
あの見苦しいのさえなければ、全く嫌いじゃない日なんですがね。
本命だけにしなさいよ。本命だけに。
なにより、心がもったいない!と思わないか?
気もないのに、何の目的かGive you chocolateなんて「へっ!」って感じ。

大抵こまるのは、こういうタイプのおば様。
「皆で一緒にあげようと!」と参加者を募るタイプ。
これ私にいわせりゃ最悪なのだ。大抵このタイプは仕事しない女。

さて、明日どうしようかな?
全社員向けメールが流行っているから、便乗して、
「チョコ配りはやめないさよ!」ってだしてみよっか!!(笑)
んー、ハレーションが大きすぎそうだから、メッセンジャーレベルにしとこうか。。ちょっと迷い中。

■■ Yahoo!NEWS 引用http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/valentine_s_day/?1139818999■■

OLの7割「なくなって」 バレンタインデー調査

 「チョコレート受け渡しの習慣なんかなくなればいい」というOLは70%。サラリーマンも50%がそう感じていることが、インターネットで情報提供を手掛けるアイブリッジ(大阪市)が実施したバレンタインデーに関するアンケートで分かった。
 同社のモニター会員のうち、企業に勤務する20−30代の独身男女各300人がネット上で回答した。
 女性は47%が「数日前から」、26%が「1週間以上前から」贈り物を用意、義理チョコの理由は「コミュニケーションの手段」(42%)、「毎年の恒例」(40%)などだった。
共同通信) - 2月13日17時5分更新
■■ここまで■■

しかし、スケートはじまらないんですけど・・・。また夜更かしですか私。。。