秋葉原-> 新木場 -> 本社

regulus172006-02-16

この日は朝からIPv6の展示会にまたしてもずる直行。私がずる直行する時は、必ず雨が降る。
雨は嫌いじゃないはずなのに、季節感のない冬の雨は好きじゃない。
空も暗めだし、気も晴れない。
そんなわけで、この日から頭の中は、三善英次の♪雨 だらけ。若者は知らないかもな。。
(決して、こんな時、森高千里の雨は浮かびません)
♬ 雨に濡れながら ただずむ人がいる ♬

 話を戻すと、展示会場所は秋葉原。最近秋葉原は色々と開発が進んでいて、ガラっと様子が変わっているようだったので、その様子見学というのもひとつの目的でした。
写真は新しくできた、ヨドバシカメラのアキバ店。時間が許せば、個人PCのプライバシーフィルタとか、コンソールケーブル系の部品を買いにいきたかったんだけど、午後は新木場に移動してセミナー参加予定だったので、結果的にいかなかった。
前日の予定では、同じ部の「くに」もこの展示館にいくと行っていたので、一緒にご飯食べよう!という計画だったんだけど、彼はまじめなので、直行せずに会社によったところ、昼前に出れなくなったって・・・。大いに予想できる展開ではあったけど、、、。
 結局、「サプリバ」なるものの調査でもしようかと月の雫に一人ではいってみたが、そんなものはありはせんかった。まぁ、混んでもいなかったし、一人で食事するのに、不足はなかったけどね。

 あとは、あてもなく「つくばエキスプレス」にいつか乗ってみようかと、思っているところ。
 
この日会社に戻ったのは、17:00(笑)。
そして、19:30から会議。。。。え!?狂ってる。。。。
会議は10:00〜17:40の間で設定しましょう!と声高に訴えたい!