ジャンプもダメ。。。

 私のオリンピック鑑賞はまだまだ続く。。
今朝というか昨日の夜中か。。皆は期待していなかっただろうけど、私はほんの少しの望みをもって、岡部、葛西の両30代のジャンプを真剣にみてた。20代はまただめだと思ったら別にいいのだけど、案の定決勝2回目進めずでしょ。(想定内なので、それは私の興味外)
 しかしだね、下川飛行隊も、やっぱり2本揃えてくるには、ブランクが長過ぎたのか、壁が厚すぎるのか、世界レベルには全く通用しなかったね。失敗ジャンプではなかったけれど、上のレベルが高すぎて、お話にならなかった。
 でも、まぁ30代も半ばまでさしかかって、苦節の時期も長くあったのに、よく頑張っているとは思う。それについていけない20代には疑問をもっているけれど。。。
 しっかりしぃや!20代!  育ちが甘ったるいからだ という理由はわかっているのだけどね。。。


 今日は、女子のスピードスケート1000Mだ。これも皆期待はしていないだろう!
でも、私はきっとみる。岡崎ならそれなりの結果を"魅せる"はずだから。。
そこにまた私は新たな感動を得ることができるはずだから。。
※ただ、興味本位でぼーっとTVみているわけじゃないからね。常に人生考えながら競技をみている。

強い人間が好きだ!弱い人間は嫌いだ!
弱い人間には、だれでもすぐなれる!
強くなるには、生温い世界から脱出して、苦境での様々な経験が必要だ。
そんな意味で、今の世の中、甘い人間いっぱいだ。とにかく現代っこは甘え過ぎ。



#それにしても今私の体はたいしたことはないんだけど、あちこちおかしい。
ストレスなのか、左足の足首を思いっきり引っ掻いたみたいで、なんかヤバイ。
消毒して、ガーゼあてて・・・なんて大げさなことになっちまった上、胃の周りが
原因不明の筋肉痛。かつ下っ腹が痛い。もーーー。健康な体の人はいいよなー。