雨に濡れて5分間

あらら、最寄駅に着いたら雨が降っているではないですか!?
駅前にローソンがあるので、ビニール傘を買うことくらいできたのですが、なんとなく、そのまま帰りたくて。。。
濡れて帰りました(笑)。空から降る水に濡らされている自分って結構スキで!
(変な趣味ですみません)

 それで2回前の日記に♪雨 のこと書きましたが、ごめんなさい。
歌手名:三善英次 ではなく、三善英史 が正解です。
こう雨の日が頻繁だと、自分の鼻歌だけではなくちゃんとCDかけなさいということかと思い、今BGMにしています。。。
1972 年 私が1歳の時の歌で、レコード大賞 新人賞受賞曲なはずです。
(また間違えたらごめん)

 しかし、この頃の歌というのは、短い歌なのに今はやっている歌の1億倍くらいの感性への響きがある。この頃の歌を知らないと不幸かも知れない。
私が同年代のヒトより、考え方や感じ方が日本風なのは間違いなく音楽のせいだろう。
 2コーラス目:
 ♪恋はいつの日も ささげるものだから
   じっと耐えるのが つとめと信じてる ♪ 

 3コーラス目:
 ♪ 雨に打たれても まだ待つひとがいる ♪

 恋に対する忍耐力。。普通に生きてちゃそんなもの備わりません。

弱いものが嫌いなのとか、いろいろな感性は全て音楽から吸収した私。
昔の女は強かった。男は外で遊んで帰ってきても、それはそれで・・・と我慢できたんだ。きっとね。

 雨に濡れた話をしてたのに、思わぬ方向に曲がってしまった。



# 昨晩は絶対スピードスケート1000M みようと思ってたのに不覚にも1時過ぎに眠ってしまった。
でも、岡崎はよく頑張ったと思う。あれでいいんだと思う。
98%の満足度だと。。2%は0.05 の壁だそうだ。
よく知らない人は歴史とか調べつつ、生き方をある程度知りつつ、レースを観戦すると、何か得るものがあったかと思う。